見出し画像

【オススメ一口馬主クラブ】

最近ホント人気なんですよね「一口馬主」。まあただ、投資先としては最低なので、始めるときは、お金を捨てて、ロマンを買ったよと笑える人しか、オススメできません。

フランケル×デインドリーム=ソリッドドリームが300万円投資、回収2万円とかになることもあるので、まあまあ足にくるダメージをいただけます。

そういや、おすすめでしたね、これはもう「シルクホースクラブ」しかないですね。アーモンドアイもシルクホースクラブですが、抽選にもならず、普通に出資できてました。まあ人気馬はさすがに無理ですが、人気=走るとはならないんで、正直選ぶのは感性でいいのではと思います。

リターン考えなくてもいいのであれば、ウインレーシングクラブがオススメですね。まああんまり言うとあれなんですが、シルクは大手牧場系で、いわゆる使い分けで、あまり出走しない可能性もあります。

※この辺りはやればわかると思いますが、露骨に使い分けされる可能性ありますが、その辺りはあくまでもビジネスなので、見守るしかないですね。

そういや、これもよく聞かれるんですが、「ばぬし」と「うまぬし」どっちが正しい?ですが、JRAでは「うまぬし」として統一されてるので、それが正解でしょう。

ちなみに、一口馬主の黒字率は12.8%です。自分の回収率は276%なので、奇跡的な成功をおさめてる訳ですが、それがすべて馬に行くので1円も残ってません。これがダメ人間の見本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?