明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨日夕方、石川、石川近県に大きな地震が起こりました。災害に遭われた方には
お見舞い申し上げます。
救援物資が早く着きますように。
怖い揺れが収まりますように。
揺れは東京にもあり、ここ最近来ていた
千葉県沖と勘違いし、ニュースをみたら
まさかの北陸。
元旦から大変な幕開けです。
私の実家は新潟なのですが
帰らない時に限って。こんなことに。
運が良いのか悪いのか、よくわかりません。

てことで、
今年は久しぶりに東京で過ごすお正月となりました。
なので、ゆっくり年の暮れは掃除したり、買い物したり、テレビをみたりして過ごしました。
昨日は朝からニューイヤー駅伝をみて
日本代表サッカーをみて
それまでは平穏なお正月でした。
その後はニュースを見まくり
実家に電話をかけまくり
なんとも落ち着かない事が
力尽きて眠るまで続いてしまった。
目に見えないことは心配ですよね。
ほんと。

気を取り直して私は

素人ではありますが、サッカー好き。
Jリーグでは、アルビレックス新潟推しです。
J2に落ちてしまったあの苦しさから何年、
ついに昨年リーグ優勝を果たし!
(思い出すと今も大号泣笑)
今年はJ1リーグでの勇姿を感動し
コテンパンにやられてしまうのかと
怖かった第一節。
怖いのは私だけだったのかな、
互角な戦いを繰り広げ、
先制点を取ったあの時は
もう涙でした。やや年もとってるので
いちいち泣く私です。
シーズン最初の快進撃から始まり、
途中、勝てない時期もありましたが
今年はなんと10位の残留をいたしました。
よかったね、ありがとうございます😊

サッカーを見ながら、自分の考え方にも
なんとなく変化が訪れた一年でした。

今年もさらに変化して
やりたい事ををして
良い年ににしたいですね!

アルビレックス新潟は
高選手とタイキ選手が移籍してしまいました。
2人は更なる成長されますように!
また会おう😊
ミトちゃんはなんと更新契約後
直ぐに海外が決まりました。
おめでとう🎈🎉
以外はぼぼ更新契約でした。
これもまた大変嬉しい事です。
新規獲得の選手は即戦力と思える
びっくりする選手が入ってきました。
一定の戦力が保てるのもクラブにとって
ホント重要なポイントだと思うのです。

今年の新潟もしっかり腰を据えて
いいプレーを願います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?