見出し画像

11小品目 ぼーっとする大会

というのがあるらしい。

これはこちらでもやってみたいぞ、と思う。海でぼーっとする大会、山でぼーっとする大会、滝でぼーっとする大会、どこでもぼーっとする大会。

むしろぼーっとする選手権

としてもいい。忙しいみんなでぼーっとしたい。

そして、わたしもぼーっとする、を積極的に人生に取り込んでいきたい。

あれもしやなこれもしやな、とばたばたしているうちに、あれもでけへなんだこれもでけんなんだ、となりがちだ。あと、子どもと接している時に(ほんとは〜せないかんねんけどな)などと気もそぞろになりがちだ。そして反省に時間を割きがちだ。

一日のうちに、ぼーっとする時間を積極的に取り込んで、区切っていこう。

さ、あれしましょ

ぼー

さ、これしましょ

ぼー

と、そして一日の最後にあれとこれはできた。子どもと一緒にあほみたいに遊んだ。ぼーっとできた。とたしからしいものを積み上げていきたい。

今年も残り一月半、することは、

①ウォーキング、ストレッチ、ワークアウトの習慣化
②自然栽培、地域通貨の勉強
③市長の前でみんなの畑の活動アピール
④市場でイベント立ち上げ
⑤高千穂旅行
⑥農業友達の地元案内
⑦大阪に行って友達のバンド20周年を祝う
⑧新しい職場①に行きだす
⑨新しい職場②の面接を受ける
⑩新しい職場③とみんなの畑の連携をはかる
⑪伊勢旅行からの婚家への挨拶

なかなかハードデイズナイトな気がする。ひとつひとつていねいにやっていこう。決してスタンプラリーみたいにならないように。

そして
⑫ぼーっとするを味方にする
のだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?