見出し画像

11月の良かったもの

emolのアプリ
この記事のアイコンはemolのキャラクター。
AIチャットbot機能付きのお気持ち記録アプリ。
集計機能から見返せるいい感じのを、探していて、良さげだったので導入。

365日
代々木八幡のパン屋さん
もちろんチョコパン(もっとかっこいい名前がある)が一番美味しかったけど、ベシャメル入った小さいパンとか、普通にライ麦のブール?とかも美味しかった、

トロパンシュトーレン
参りました!わたしの!クリスマス!!!!
と言いつつまだ3回目のリピ品。
でもシュトーレン3回リピはベスト品なんですよ。
全然王道じゃないけどとても好きです。

ウィークエンドシトロン
やっぱ好き、
南浦和のロタンティックてところのやつ。

〜以下思い出〜
昔、オーブンのない一人暮らしの我が家で、フライパンで作る本格ケーキの本を持ち込んだ友達がいて、その子とレモン絞って皮削って焼いた(裏はちょっと焦げた)ウィークエンドシトロンもめちゃくちゃ美味しかったんだ…

夜の散歩
各路線の一駅一駅を歩くという企画に巻き込んでもらった。
今回は千代田線を代々木上原から大手町まで。冒頭の365日というパン屋に寄ったのもこれ。
いろんな街があって、いろんな光り方をしていて不思議だった。
散歩中いろんな話をずっとした。散歩いいよね。小説の「夜のピクニック」を思い出す。

oh!my books
https://note.com/twovirgins/n/nd768158fb72a?sub_rt=share_b

記事を読んでもらった方が早い。
イベントに参加したらすごく心地いい空間で、お店のポップも全部心に爆刺さりして本があらためて好きになった。


そんな感じ。