見出し画像

【第7話】虫眼鏡は持ち物に含まれますか?(残り25日)

(2022年11月8日に書いた記事です)


こんにちは。皆様いかかがお過ごしでしょうか。


というわけで本日も【インテリアコーディネイターに合格するまで】を、書いていきたいと思います〜◎

これは、見事なまでに「図面」が書けない、、、いや、むしろ「図面って何ですのん?」レベルである私が、きたる1か月後の12/4の「インテリアコーディネイター2次試験」に見事合格するまでの1か月間の奮闘記録をリアルタイムで発信していこうといった謎企画である。

Let's スターティン♬


■虫眼鏡は持ち物に含まれますか?

●勉強時間  :4時間
●やったこと
・プレゼン課題:高齢者室&LDK(答えを見ながら模写)
・プレゼン課題:展開図(答えを見ながら模写)
・プレゼン課題:アイソメ図(答えを見ながら模写)


今日はこの前やった「高齢者室&LDKのプレゼン」の答え合わせと、模写をしました!!


そこで思った素朴な疑問。


手すり描くの、むず過ぎん???


なんたってこの手すり、幅が1mmもないのです。こんなほっそい手すりを作図するために、定規で長さを測って、線を引いてって、、、、、、、


虫眼鏡がいるわいっ!!!!!!!!!!!!


2次試験は「視力」も必要なのね、、、2次試験当日は「ブルーベリーアイ」を飲んで挑みましょう👁✨



▼本日の大作①(平面図模写)


▼本日の大作②(立・断面図)

そんな感じで、今週は時間を測らずに、じっくり問題と向き合いたいと思います。今は、「早さ」よりも「正確さ」をU Pできるようにがんばりたい💪🏻!


■【こぼれ話】おすすめ作業音楽〜♫

https://youtu.be/nHeuZ8EIbSU


皆さんは勉強中とか、作業中に何か音楽は聞きますか〜?


私は勉強中には音楽は聞かず、むしろ無音の中で作業をするのですが、「製図」をするときは、頭を使わないので、たま〜に歌詞のないBGMをかけたりしています。


↑の音楽はその名も、「クリエイターのためのひらめきの音楽」


これを聞きながら作業をすると、まるで自分がとてつもないクリエイターになった気分になって、作業がはるかに捗るのでおすすめです🙃笑。ぜひ聞いてみてくださいっ


よっしゃ〜明日も製図、ゆる〜くがんばるど!

それではおやすMiki house🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?