見出し画像

イギリスでWOW WAR TONIGHTを聞いて感動した話

約2か月ぶりの投稿になってしまった。
イギリスの夏はそれほど暑くなく(むしろたまに寒く)、蚊もいないので過ごしやすいと思う。
週末も色々な所で屋外のイベントをやっていたりと、皆さん太陽を存分に楽しんでいるようだった。

私自身も、日本から友人が遊びに来てくれたり、娘が9月から保育園の年長さんになり、少し長く保育園に行くようになったので自分の時間が増えたりと、良いこともあるけど、約一年この国に住んでいて正直うんざりな事も多く。。

車が運転できない私。家からスーパーの往復40分程、たまに音楽を聴きながらガシガシ歩くのがストレス解消の一つです。
今日、歩いて帰る時に昔流行った、浜ちゃんと小室哲哉がコラボ(?)してた曲が聞きたいとふと思い。何とかタイトルを思い出しました。
”WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~”
懐かしい!www
そうそう、H Jungle with t !!

28年前はまだ歌詞の意味とか分からないで聞いていたけど、今日初めてちゃんと聞いたら、もう感動!とっても良い曲だった。。
何というか、今の自分へのエールだと感じてしまった。
途中で入る松ちゃんも面白いけどww

よくスピリチュアルな方々が、何かが降りてきたとか言うけど、まさに今日、この曲が私には降りてきたわ😂
いやぁ、刺さった。

にしても、イギリスの殆どが白人の住む住宅街で~時には起こせよムーヴメント~を聞いている日本人というのが、自分でも笑えてくる程シュール。
浜ちゃん、小室さん、元気をもらいました。ありがとう!!
取り急ぎ、弟にも聞けとLineしたいと思う。

Spotifyプレミアムプラン加入を本気で考えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?