初めてAV女優さんのイベントに行った

ツイッターで佐倉絆さん(AV女優)を知り、ツイッター上の佐倉絆さんしか見たことがないにわかファンの私(ハロプロのオタク)が、初めて佐倉絆さんのイベントに参加したレポートです。(佐倉絆さんのことはかれこれ3年くらいツイッターで可愛い可愛いと言って見てるだけでした。)

朝起きてツイッターを見てたら、秋葉原でイベントをやることを知り、佐倉絆さんは引退を発表していることもあり、ずっとイベントに行ってみたいなと気になってたので行くことにしました。
秋葉原は行き慣れてるのでイベントをやるお店もすぐ分かったのですが、2階以上が18禁コーナーになっていて、もう2階に向かう階段からネイキッドガールのポスターだらけで、勇気が必要でした。しばらくうろうろし、ネイキッドガールコーナーへ入る勇気がなかったところに、花を持った男性が現れ、私は「この人は絶対に佐倉絆さんのファンだ!!花をプレゼントするなんて良い人に決まってる!!」と思い、この殿方がエレベーターに乗ったのを見て、急いで乗り込みました。
「何階ですか?」と聞かれ、(ネイキッドガールコーナーに参上しようとする不可思議な物体に対しなんとお優しいぽんず…!!)と思いつつ、「あの…佐倉絆さんのイベントに行きたいんですけど、、何階ですか?」と聞いてみました。そしたら、まずDVDを買うこと、最上階でイベントが開催されて、待機列が恐らく4階辺りまで形成されてることを教えて頂きました。
1階に戻り、店員さんにツイッターの画面を見せ、「このイベントに参加したいんだけどどこでDVDを買えばいいのか」と聞いたところ、3階へ行くように案内され、次は3階の店員さんへ佐倉絆さんのDVDの場所を聞き、はじめてのAV購入をしました。AV購入処女は最推しの佐倉絆さんで卒業しました!ありがとうございます!!!
(最初から店員さんに聞けばよかったんですけど…お花を持った殿方ありがとうございました。)

購入したDVDは紙袋+手提げ袋に入れていただけて、(配慮……!!)と感心し、紙袋に入れられてしまうともう生理用ナプキン買った時と同じ感じでした。
店員さんから、参加券を受け取り、いよいよ待機列に並びました。
待機列は4階辺りからで、壁一面がやはりネイキッドガールのポスターで目のやり場に困る待機時間でした。一生懸命、どうぶつの森ポケットキャンプをやって、「わたしは健全な気持ちで佐倉絆さんに会いに来たガールです」を装いました。しかし私のことを気にするぽんず(佐倉絆さんのファンの名称)はおりませんでした。
30分くらい待ったような気がするのですが、1時間だった気もしないでもないです。とにかくよく分からないので緊張していました。
イベント会場には同時に3人入場できるようになっていて、「お次の3名さまどうぞー」という感じでスタッフさんに呼ばれて入りました。
目隠しも何もなく、水着姿の佐倉絆さんが前のファンの方をおもてなししておられて、もう見えるのですか!?!?!と驚きました。
ハロープロジェクトのイベントによく行くのですが、ハロプロのイベントでは、待ってる間もアイドルの姿は見ることが出来ませんので、待ってる段階から推しの姿を見せて頂けるのですか!?!という感じで、ジャンルのギャップを感じました。
まず3人分の撮影タイムが始まりました。
前の方はカメラマンか?というようなカメラをご持参され、カシャカシャ撮っていました。
勝手がよくわからず、カメラなど持っていなかった私は焦りましたが、俺のターン!!!になり、「スマホでも良いですか?」と聞くとスタッフさんも、佐倉絆大天使さまも「いいよいいよ!!」と優しく受け入れてくださり、大天使!!となりましたが、次の人も普通にスマホだったので、スマホで全然問題ないようです。
(でも推しを撮り放題とあれば、良きカメラで撮ったら楽しいのでしょうね…)
30秒間で大体10枚くらい撮りました。
佐倉絆さんは慣れたものでポーズを色々と変えてくれて、私のような初心者で何もポーズ指定などできなくても色々やってくれてとても助かりました。撮りながらひたすら「可愛い…」「可愛い…」と呟くしかありませんでしたが、佐倉絆大女神様は、スマホカバーのピカチュウを話題にしてくれたり、可愛いと呟く私に「そっくりそのまま返すわ!」など話しかけてくれて、ファンを楽しませようという気持ちがバンバン伝わってきました…女神さま降臨かよ。後光がさしてたわ。
3人分の撮影タイムが終わった後は、順番にサインタイムになりました。
サインは、元々用意されている生写真へのサインか、持参した物へのサインを選べるようで、前の方が持参したなにがしかのお洒落な紙に書いてもらっていたので、私もKKOproject手帳に書いていただくことにしました。
名前を聞かれて答えると、「○○ちゃんね!」とすぐにちゃん付けしてくれて嬉しかったです。
佐倉絆大天使さまがサインを書かれている間はおしゃべりする時間でもあり、しかもこれがめちゃくちゃ長くて。こんなに喋ってええんか!?!?DVD1枚しか買ってへんぞ!?!?となりました。
DVDを買うのに勇気が必要だったことなどを話して、普通のアイドルのイベントだったらこんなに色々出来ないからびっくりしてる、と伝えると、佐倉絆さんは「無料で何でもやるから!w」と笑っていて、いやいやいや払う払う!!となりました。

これが手帳の裏表紙に書いていただいたサインです

画像1



サインが終わったあと、佐倉絆大女神さまから握手をしてもらい、なぜか流れでハグをされ、マジでコレは追加料金で3万円くらい取られるのでは!?!?と焦り、「えっ!?これは無料ですか!?!?!!?」と真剣に聞いてしまいました。無料だそうです。佐倉絆大天使さまの背中に手を回して触るとスベスベスキンでオオオオオオオオオ😭😭😭😭😭と感動したのも束の間「手が冷たいね〜寒い中待たせちゃったねぇ」と温かなお言葉を頂きましたが、水着の人はもっと寒いでしょうが!!冷たい手で触ってごめんなさい!!!!とすぐに手を離しました…本当にごめんなさいでした…今度からハグチャンスがある場合に備えて手を温める資材を導入しなくてはいけない、、、大反省オタクである。
ハグの後もう一度握手してくれて、わたしは2回も握手してもらうことになりました。
「女」であるというだけで、「男」であるファンよりも好待遇でファンサしていただき、正直次に待っておられたファンの方には目の前で贔屓してもらっているので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、終わった後の満足感は半端ではありませんでした。
あまりの可愛さ、ファンサにプルプルニヤニヤしながら帰りました。
AV購入するのはとても勇気が必要だったし、ネイキッドガールポスターだらけの待機列に並んでるのもつらかったですが、頑張ってよかったーー!となる、最高の満足感が得られたイベントでした。
佐倉絆さんはファンサがすごいという風にも聞くので、これがAV女優さんの平均だと思わない方がいいと思いますが、佐倉絆さんはファンサすごいです。(頭の悪い文章)

まとめ
佐倉絆さんは大天使。
てゆーか、ツイッターで見てる写真とか、アプリで撮ってるだろうからきっと実物は…とか思ってて本当すみませんでしたァァッ!!となるレベルで写真のままの可愛さでした。

まとめ2
佐倉絆さんは女神様。


以上です。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?