見出し画像

#カラーオブフクシマ

夕方、いつもの公園に桜を見に行きました
三日前には三分咲きだったのにもうほぼ満開
そして今晩からは大雨で
明後日までは強風で
まさに、花に嵐ですよ

タイトル写真はiPhoneのアプリ「HarrisCamera」で撮ったの
光の3原色で3回に分けて撮影するとこんな風に
各色を撮影するとき微妙にカメラの位置がズレるから
版ズレを起こしたような写真いなるの

このアプリはもう10年ぐらい使っているかなぁ
白昼夢のような写りが好きでさ
あ、今回は夜だから悪夢かも

今回は車のスマホホルダーで固定しているので
進行方向に色ずれ
ああ、頭おかしくなりそう

街路樹の色ずれがゾワゾワしていい感じ
普通に撮っていたら
こんなに感情を動かすことはないよね

このアプリを使っていると
「写真」って何? って混乱しちゃうのよ
これらも写真、でいいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?