見出し画像

今日のアノマリー

街中を歩いていて
ふと目をあげると面白いかたち

建物の壁にめぐらされた通路みたいなものかなあ
直角二等辺三角形になるように撮った

細い線が何重にも繰り返されているのも面白かった
街ゆく人の誰もが気にも留めてないのも面白かった

アノマリーとしてはとても軽い感じ
でもそんなのがほとんどだ

アノマリーとは
「いつもと違った状態」のこと

この写真だと
「ちょっとおもしろい♡」って思った心の動き

だから、街ゆく人たちにはアノマリーにならなかったし
ワタシだって気分次第ではアノマリーに思えなかったかも

でも、撮ってしまえば形がのこる
見てくれた人が、なんか面白いね、となったらうれしい

小さくて軽めなアノマリーが集まっていくと
周りの世界とどんなふうに関わっているのか
自分のことながら客観視できて興味深い

自分の周りをとることで
自分のことが見えてくるなんてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?