見出し画像

その日写し──素振り編

先の週末にはあんなに賑わっていたのに
もう訪れる人もまばらな公園
──そんなもんだよね

落花繚乱

・アノマリー
落ちた桜の次は
タンポポの季節

・ストーリー
桜の布団の間から
タンポポ娘のお目覚めだ

・気をつけたところ
遠景として木の幹を入れ奥行きをだす
空の色が出るような露出

我らの時代

・アノマリー
先の写真と同工異曲だけど
桜バックにすっくと立ったタンポポの力強さ

・ストーリー
さあい行くよ、次の季節へ!

・気をつけたところ
メインとそれ以外のタンポポの対比
桜の絨毯がキレイに見えるように
差し色の空の青

ゆるい公園

・アノマリー
目に入る色かすべてパステル、淡い色

・ストーリー
盛りがすぎた公園にも
ステキはあるし訪れる人もいる

・気をつけたところ
対角線で空と公園を分割
右下の小川で奥行きを出す
左奥の若者たちを目立たせる(でも目立っていない)

残桜

・アノマリー
公園内にまだ残っていた桜

・ストーリー
明るい日を受けてキラキラ
もうすぐそこに初夏の気配

・気をつけたところ
主人公の枝(左下)を目立たせるため
右上を雲と同化させた
白と緑で爽やかな気分が出るようにした

大体いつもこんな風に
ゆるーく考えながら撮ってます

今日のカメラは LUMIX GX7 と 20mm f1.7
お寫んぽっには最適なセットです♡

アノマリーについてはこちらの記事を

ストーリーについて絵はこちらの記事を

それぞれ参照してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?