見出し画像

なつくも!

寒い暑いと言っているあいだに、もう季節は夏ですよ。早いもんです今年も半分終わりです。このスピードには、毎年ほんとについていけません。みなさまいかがですか? 今年の目標は決まりましたか?

夏といえば、私は夏雲が大好き。輪郭がはっきりして、モクモクで、雄大を超え巨大な大きさにまで成長する夏雲が。

まだお子さまね

形のほかにも、夏雲は青空バックのことが多いので、その青白のコントラストも好き。そしてみるみる成長していく様もはやく、とても目を離せません。

雲のたけのこ

その時の気象条件で、姿かたちが変わるのでほんと飽きるということがありません。群発するともう大興奮!

神を見た気がした

こんな巨大な自然現象を見たら、人間より上位の存在を信じてしまいそうです。なんて人間とはちっぽけなのだろう。

巨大な、あまりにも巨大な

夕刻の夏雲は上部だけが照らされて。その高度ではまだ日は没していないのね。
あたりがだんだん暗くなると熱エネルギーの供給が少なくなって、みるみるしぼんでいくのは物悲しい。

今年の夏雲をどれくらい見られるかな。楽しみは尽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?