- 運営しているクリエイター
記事一覧
経験値0から体験版を作り上げられた理由を考える
どうも、おちょこ口です。
昨年末に体験版を作り上げ、当初目標にしていた二つのイベントでの頒布を無事終えることが出来ました。
声優さんの演技やBGMの出来、スクリプトの演出など、概ねスタートの時に描いたクオリティ以上のものになり、個人的には満足しております。
スタートを切った時は、シナリオ、イラスト、スクリプト、いずれのスキルもほぼゼロのノベルゲーム作成未経験者でも、半年間走り続けて、なん
冬コミ疲れたけど寝る前に反省会
おちょこ口です。
冬コミから帰ってきました。疲れがマッハですが、寝て全てを忘れる前に、今日冬コミに参加して良かったとこ、次は改善したいとこを纏めておきます。
自己備忘録的な内容なので、傍から見たら分かりにくい内容かもしれませんが、要点だけかいつまむと、
1 『このイベントで多くの人に知ってもらいたいのか、利益を出したいのかを明確にする』
2 『自分の作品とお客さんとの接点を常に意識する』
こ
体験版製作を無事終えた今、思いの丈を綴ってみる
おちょこ口です。
なんでこんなペンネームにしたんだっけ・・・。
あ、そうだ、何かのネトゲ―で適当に付けたハンドルネームをそのまま流用して・・・。
このペンネームをつけて活動をし始めて、はや半年になります。
半年、『少女と罪 栞編 ~jalouse~』の体験版を作るためだけに走り続けましたが、一体何故作り始めたのかを、事故内省的に綴ってみたいと思います。
18年の5月まで、私は都内のそこそこ有名