3/21(木)口は災いの元

とはよく言ったもので。
私はかつて幾度となく自分のこの口で言葉で、地雷を踏みまくり取り返しのつかないところまで行きましたとさ。

そもそも私は負の感情が芽生えすぎる。
心に余裕が無いからだろうなあ。
今年はとりあえず思う存分ゆとりを持って生きてみようと思っていますが、
そうなった時に負の感情が芽生えるのかどうか。
これは実験です。

多分体が丈夫じゃなくてすぐ具合が悪くなるのもなんだか良くなさそう。
体が強ければ、心も強くなるというのはよく聞くこと。
これもちょっと実験的にやってみたい。
鍛えます。特に腰と腹。

そうして体も心も丈夫になって、
今までより良い感情が芽生えやすくなった時、
素敵なもの・事を見て感じたその気持ちを表現する素敵で綺麗な言葉を蓄えておきたい。


明日はちょっと前に進む日。
沢山歩く予定だし、今日は早めに寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?