見出し画像

3/13(水)16,000歩

昨日までの二日間は無理すぎて外出できなかった。

今朝は明らかに調子が良くて、独り言も小気味良く漏れる。
天気も良かったので散歩。

春に咲く、名もなき小さな花が好き。
名もなき とは失礼な話。
私が知らないだけ。
イヌフグリとその仲間たち。

もう少ししたら桜の季節。最高です。

強風に煽られて余計に疲労が溜まった気がする。
まだ少し寒くて、汗ばんだり冷え込んだり。油断したら風邪引くかも。


戸籍謄本の取得をコンビニで、パスポートの申請をネットで試みたけど、
どちらも出来なかった。
結局謄本は役所でもらった。
パスポートの申請は明日有楽町で。

楽にはやらせてくれない。


何かを、何月何日までに。
っていうのを、関わるのが自分だけならまだしも
誰かを巻き込んでやることが、今ものすごく億劫。
世の中は大体、何月何日、更には何時までにこれをやらないと、誰かに迷惑がかかる っていう事しか無いことに気づいてしまって絶望。
なるべくそれから逃れられる生き方を見つけてやる。



煽られる私たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?