見出し画像

3/31(日)戦友たちとの3時間

前職の仲間たちと飲み。
辞め方は最悪だったけど、こうして大切な仲間が出来た事が何より幸せ。

大変な時期を共に乗り越えた3人。
私以外の2人が5つ年下だけど、年齢の差を不思議と感じない。
皆フラットに話せる関係性が嬉しい。

前前職のアパレルは年功序列でかなり縦の関係性に厳しい方だったので、
前職の年齢関係なく接する雰囲気が新鮮だった。

この3人は、隔週ペースで飲みに行く仲だった。
それほど当時は愚痴が多くて飲まなきゃやってらんない感じだった。
そして3人で酒を酌み交わせば、まあまた頑張ってやるかっていう心持ちになれた。
凄くいい時間だったと思う。

例に漏れずこの日も最高に楽しかった。
それなりに各々悩みを抱えつつ、人生を歩んでいる。
人生の岐路に値する悩みをまさか抱えていたなんて。
年上だから何かアドバイスしなきゃ、とか一瞬過ったりもするけど、そんな事はまず求められていない。フェアに話すべきなのだ。

居酒屋を2軒ハシゴしてあっという間に終電。
別れの挨拶をしっとりする間もなく、
喉から血が出そうな心地になるほど全力で走って、なんとか終電に間に合った。

また必ず飲みましょう
次は馴染みのあの店で!
このくらいの軽めのテンションが心地良い。

こういう素敵な時間があるから、もう少し頑張って生きてみようかなと思える。
私は幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?