見出し画像

3/22(金)アンダンテ

今日はパスポートを受け取りに。
それだけで高揚。
中ページのデザインもアップデートされてて素敵だな。

来月海外へ行きます。
調子に乗るとバチが当たりそうなのであくまで冷静に。


生まれて初めて湧いてくる読書欲。
俄然漫画派な私。
活字を追ってられない程だったのに不思議。
読書が好きな人っていいなって憧れていたから、この変化は嬉しい。

とにかく面白い本やZINEも読みたいなあなんて思ってタコシェへ。
以前来た時よりも一層好奇心を掻き立てられる。

目当ての本と、あとはフィーリングで気になったものをとにかく手に取ったら5,000円近くも買っちゃった。
猫のシールを含めて。

今年は知識と経験になるものに関しては出費を惜しまないと決めていたので、これで良い。

次来たらケーキを食べる と決めていた喫茶店でお目当て通りケーキを頼んで買った本を少し読む。

贅沢すぎる。

このくらいゆっくり自分のペースで過ごしていきたい。
あとはお金を稼ぐ手段を見つけなきゃ。自分に合った形で。


帰宅して大豆田とわこを流しながらうどんを食べた。
もう何周も流してるけど、今日はまた新鮮に響くフレーズがあった。
手に入ったものに自分を合わせるより、手に入らないものを眺めてる方が楽しいんじゃない?」
凄いこと言うなほんと。


明日から雨続き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?