見出し画像

4/10(水)マクドナルドと春の風

昨日の嵐から一転、嬉しい晴天。
もう起きた瞬間からすぐにでも散歩に行きたかった。

あーでも布団干したい 洗濯物もしたい
出掛けたい気持ちを抑えて洗濯機を回す。

あれこれやっているうちに朝の情熱がだんだん冷めていく。
だらだら準備をしていたら正午を回ってしまった。
午前中に出発できなかった上に、ついでに行こうと思っていた耳鼻科の午前診療ももう間に合わない。
こんなにモチベーション下がっちゃうなんて。

鉄は熱いうちに打て とはよく言ったもので。
別に私が洗濯物を溜めようと誰にも咎められないのに。
人生で最も暇な上に多分自由な今だからこそ、
これからは自分の気持ちにまっすぐに、優先順位なんかさておいて行動しようと決心した。

そんなこんなで、タイ旅行用の涼しい服を買いにワークマンへ。
外に出ればこんなに気持ち良い。分かっているのに何であんなにモチベーション下がっちゃったんだろう。

体温調整が難しい時期。
初めこそ寒かったのに、歩くほど汗ばむ体をコンビニのカフェラテで調整。

無事Tシャツを購入。
ボトムもどこかで揃えなきゃ。

さてお昼。
今朝はお気に入りの喫茶店へ行くぞなんて息巻いてたのに、マクドナルドに心奪われて入店。
てりたまは春の風物詩として市民権を得てるから凄い。

マックは貪る様にスピーディーに食らうのが作法だと思う。
マックに来ている時点でヘルシーとは一旦縁を切っているようなものなので、サイドメニューをサラダに変更するなんて御法度。
と勝手に思っている。

共感できない歌詞を歌い上げるBGMは初期の椎名林檎でシャットダウン。
今年32歳の無職・独身女の所業としてはかなり寒気がするけど、もう仕方ない。受け入れます。

流石にここ最近暴食が過ぎるので、帰りも徒歩。
1日1万歩以上歩けば、ここ最近の怠惰もちょっと許せるからやっぱり歩くのは良い。

帰りに耳鼻科にもしっかり寄ってミッションコンプリート。

帰宅後すぐお風呂に入って、キムチで焼きうどん。
えのきとか、洗わず食べれる袋入りのサラダも入れて炒めてやった。
サラダって相当気分が乗らないと食べない。

ドラマ エルピスを見始める。
エンディングに上出さんが関わっていた事を知って興味が湧いた。
オープニングも格好良くて、エンドロールで
椎名林檎の旦那がプロデューサーと知って痺れた。
かなりイカしたクリエイター陣が関わっている作品だったなんて。
話も面白いしこれはハマってしまう。


明日はハローワークに行く日。
タイ旅行まで1週間だし、準備も進めないと。
緊張する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?