見出し画像

自分の考えた衣装がゲームに実装された

私は去年の夏からラグナロクオリジンというゲームをずっとやっています。かの有名な伝説のMMOラグナロクオンライン、そのソシャゲ版ですね
毎日レベリングのために150分の拘束(120分だったのになぜか伸びたよ!この世はクソ)に加え毎日色んな日課がほんっっっっっっとに多くて...
基本毎日21時から何かしらのイベントがある、日曜に至っては20時から22時までびっしりだ!!毎週毎週古戦場させるな!!イベントとイベントが重なって補填がくるバカの考えたスケジュールやめろ!!!これはソシャゲだぞ!!!!!全員が暇人(ひまんちゅ)のMMO廃人だと思わないで頂きたい!!!!!!!!
と日々悪態をついてますがなんだかんだ一年以上やっているゲームです、暇なんだね。はい...

そんなラグオリが一周年を迎えた時にデザインコンテストが開催されました!(同時にイラストコンテストも開催されましたが投稿間に合わなかった...)
ラグオリは装備が5箇所あり、コンテストは衣装・頭装備・顔装備・口装備・背中装備と部門がありひとつから応募は可能だったんですけど私はなぜかめちゃくちゃ勘違いをして全箇所考え応募するという...無駄に時間がかかってしまった!!
よし!こりゃいっちょやったるかい!と苦手な衣装デザインを頑張って頑張って考え、投稿!!!!
結果を待ってる間、別でびっくりするような炎上に巻き込まれ門戸厄神に厄祓いに行きました(これはまた別でnoteに書きたい)
それが功を奏したのか、なんと衣装が入選しました!!!!


うおおおお〜〜〜!!!!!!!!!!!

衣装について書くの忘れてた
とにかくでっかいパーカーを着て欲しかったんだよね...あと本当はピンクやグリーンのとこは光って欲しかった!絵的にその表現ができなかった!残念!でも再現性的な理由で落ちてたかもしれない。絵が下手でよかったね
ただのでっかパーカーの案も送ってて、これはもうちょい露出...欲しいよね!?っていうよこしまな考えの衣装です。ベルトいっぱいあるの衣装が好き、オタクだから。えっちになってよかったです
他のに比べて靴が適当なやつなのがやっちまったポイントです。ラグオリのアバターは足が太くて靴がかわいいからもっとちゃんと描けばよかったな...
背中とかヘッドフォンにグリッヂ表現をいれて、サイバーパンクじゃい!!!って感じのにしたのに衣装だけ入選で別にあんまりサイバーパンク要素ないパーカーなので恥ずかしい。そもそもタイトル要ることを投稿時に知った
3案投稿し、その中の一つが奇跡的に選んでもらえました。本当にありがてえ〜〜〜!!!こういうのに入選したことがないからめちゃくちゃ嬉しかったです
ネオンチャイナみたいなの送ってたけど描いてる時にチャイナ来ちゃってあーあ終わりになった。かなしす
たくさん色んなジャンルの衣装見すぎて何描いてもこれどっかで見たことあるなあになっちゃった。衣装デザイナーはすごい

このコンテストに入選したデザインは後日ゲーム内にて実装されるのですが、先日ついにイベントで実装されました!


さいこーーーーー!!!!!!!!!!!

イラストからめちゃくちゃ再現されてるしインナーをスケスケにするという神采配、女の子は鎖骨と胸下の影ができヤバすぎ、男の子はバッキバキのシックスパックが透けて見えるという最高の衣装になっちゃった...
ありがとう運営様。いつも衣装がクソダサいとか言ってごめんなさい
毎週新しい衣装や乗り物を出してくるラグオリくんは本当にすごいと思っています。半分くらいシラフで考えてないと思ってるのですが実際どうなんでしょうか

シラフでこのデザインはすごいよ


自分が考えたものがゲームに実装され、フレンドやフォロワーたちがそれを着てくれて、他のサーバーの人達からも衣装おめでとう!とったよ!というお言葉をいただける、本当に本当にありがたいことです、𝚏𝚘𝚛𝚎𝚟𝚎𝚛  ℓσνє...
でも半分以上は長ズボンにしてくれてありがとうという声が多い気がします。それくらいラグオリくんの衣装は半ズボンが多い。早急にやめてくれ
いやきっとデザイナーは頑張ってくれてるはず、でも上の人が頑なに半ズボンにさせてるんだろう...下の人間の意見は基本的に通らんもんやからな...(現場の声)
色んな出会いがあってやっててよかったなあとひしひしと思います、その分別れもありましたが。私をラグオリに誘ってくれた友人たちも本当にありがとう!全員やめちゃったけど...

先週のGVG後ギルドのみんなが着てくれて記念撮影した!



もう思い残すことがないのでいつでもやめれるぜ!最近疲労もサボり気味だしな...本当にめんどくさい...
でもチャットだけしにログインしたりしてる
昨日は久しぶりに外に仕事行ってヘトヘトに疲れてて、もうなんもせん!!って寝てたらいきなり足つったからそれだけ言いにログインした
ラグオリは最高のチャットゲー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?