見出し画像

ストレスの発散方法がない

友人のブログを読み、私のストレス発散方法ってなんだろうと考えたのですが全く思いつかない
というか自分は精神的なアレもあり確実にストレスに弱いのですが、そもそも自分の生活内のどれがストレスなのかがわからないんですよね
精神的なものや身体的なもののあらゆる不調を医者に伝え、診察検査を繰り返し、ストレスが原因だね〜と言われても何がストレスなのかがわからない
もはやこの言葉を言われるのがストレスなまである
明確な答えが返ってこないからどうしようもないんじゃが...

普通に社会人として通勤をし働いてた時も、フリーランスとなり家で仕事をしてる時も、仕事がなくて別にやることがなくただ過ごしてる日も、ほとんど同じような不調が続いているのですが…???
人間生きてる限りストレスというものから逃げ出せないんじゃないかと思うんですが、ストレスなんか感じたことないって人も居るんだよね
本当に人それぞれなんだよな〜摩訶不思議アドベンチャー

ストレスの発散方法もあんまりわかんなくて、一時期は過食になりかけてた時もあったけど最近は逆に食べれない日が増えてる
お腹は空いてるのに食べ物を目の前にして、え?食べたくな...になりがち
でも食べないと確実に体が持たないので無理矢理食べる日が多い
たまにめちゃくちゃ美味しい〜!ヤミー感謝感謝(うろ覚え)な日もあります
この間食べた寿司は美味しかった
あと思い付くのは散財かな...根がケチなので小さいものを細々と買ってる
久しぶりに服を買った、着る機会があまりなさそう
たまに眠剤飲んだ後にソシャゲのガチャを回した形跡がスクショで残ってて(しっかりスクショしてるのが笑う)何回記憶にない己にキレたことか
でも最近お金使いたい欲もかなり薄れてきて、なんか買おう!!!ってお店に行っては何も買わずに帰るを繰り返してるな

全てにおいて欲が無くなってきてるのかもしれない
でも別にストレスが減ってる訳じゃないし相変わらず私の全ては終わってる
たまに友人と話すとその時は本当に楽しいんだけど後々自己反省会をしてもっとあの話はうまく伝えれたのになとか自分のくだらない話に付き合わせた申し訳なさとかで変に落ち込んだりして感情が忙しい
人と会って遊ぶのももちろん楽しいんだけど、それ以上に疲れやすい自分がいて相手にも失礼だし自分に腹立たしくてどんどん人と会えなくなってきた
そもそも外に出るのが億劫すぎる、一応一日一回は外に出るようにはしてるけど...あまりにも動かないから...
自傷行為は痛いのがダメだからできない
最近はツイッターとか見ても文字が頭に入らなくてインスタのリールとか適当なYouTubeばっか見てる

ストレス発散方法、ないですね!!!!!!

何もしたくない、何もできないよ〜って時が多くてそういう時は大体こんなことを考えたりくだらない自己分析とかしたりしてる
つまんねえ人生だな
もうちょいなんとかしたいけどとりあえず梅雨が開けないと無理だ
自律神経ぶっ壊れすぎて終わってる
いうてこんな日記が書けるくらいなので最近はそこそこマシです
先月くらいまでがあかんすぎた
徐々にでいいからぼちぼちがんばりたいですね、色々なことを

しまらないけど終わり

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?