見出し画像

結局ほぼ日に戻ってきている話

 ほぼ日オリジナルから、カズンにサイズアップし、1日1ページを読書ノート(抜き書き)ページとして使用しつつ、去年は読書ノートを買ってスケジュール帳はGoogleにお任せ……とかしていたけれど、結局ほぼ日に戻ってきました。

 ほぼ日(オリジナル)の月間カレンダーのサイズ感が丁度良くて、1日1ページが出先のメモエリアとして安心で、メモ帳別に持ち歩かなくていいのが楽ちんというか。
 月間カレンダーの左側にちょっとしたメモエリア設けてあるの便利だし……。
 月間カレンダーの前に、4ヶ月ごとに見開きで確認できる月間カレンダーが地味に便利だし。(オタ活の出費予定確認に)
 手帳カバーが地味に色々収納できるのが便利。栞から付箋に図書館の開館カレンダーに推しのネップリとか、色々挟んで持ち歩けるのココロ・ウルオウ。
 あ、結局読書ノートは別で設けることにしました。オリジナルだと多分あっというまに埋まってしまう……。
 
 そんで紙質万年筆にじまないしで、なんだかんだほぼ日オリジナルに帰ってきたしまった。
 あと、ラミー使い始めてから出番が減っていたセンチュリーが、蓋ネジ式でバックの中で蓋が外れにくいっていう理由で、また復権してきたのが地味に嬉しい。


最後までお読み頂きありがとうございます! 楽しんでいただけたのなら幸いです。 よい1日を🍀