見出し画像

相手を知るの、大切! #書く習慣1ヶ月チャレンジDay22


いしかわゆきさん著「書く習慣」
1ヶ月チャレンジ22日目
「人付き合いで1番大切だと思うこと」


相手のことを知ること!


自分の価値観で相手のことを決めつけるのは、
もったいなかったり、そうじゃなかったり。

もちろん知り合う全員のことを知るのは無理なので、

職場などある程度付き合っていかなきゃいけない人限定にはなるんですが。

嫌いや苦手から好きになることもあります。

漫画でも初めは嫌な奴感出てるキャラの方が好きになりやすいんですよね。


ヒロアカの爆豪くんとか〜
ハイキューの月島くんとか〜

私だけでしょうか?



いつの日か、サポートで美味しいもの食べたい( ^ω^ )