見出し画像

日記1/13

午前中はネタを書きながらプペルの映画チケットを訳あって24万円で80枚買った青年のnoteをいくつか読んだ。お札よりも地道な一歩を積み重ねた方がいいのになあ~くらいにしか思わなったが、彼に怒っている人や嘲笑している人がいてほっといてやれよとそっちの方に朝から少しイラついた。
結局彼は80回プペルを見ることにしたらしいがそれは面白すぎる。
そんな奴はこの世にいない。阿呆すぎる選択だ。ある意味突き抜けている。絶対それで合ってる。一万円札24枚を重ねた話よりも家から映画館に向かうまでの24歩くの方が遥かに価値がある。彼の真っすぐ過ぎる感じは普段の日記のようなものからも多く見受けれられて、いいやつなんだろうなあと思った。
確か彼はnoteの中で、プぺルを80人とマンツーマンで見ることで人と深く話せるとかなんとか、とにかく武器を最大化するためにはとか、自分がそこから人に与えられるものとは何かとかそんなことを書いていた記憶がある。
ここからは余計なお世話だが、そんなことは考えなくていいと思った。効率的な判断とかそんなことより、80回映画を見るという選択の方がカッコいいし俺は痺れる。自分のためだけに80回プぺルを見てその感想をnoteに今すぐ書くべきだと思う。何度も言うが80回プぺルを見る人間なんていない。それこそが彼らの言うところの価値なんじゃないかしら。有料記事でも500円くらいだったら俺は買って読む。47回目が特に面白かった、とか書いてあったら俺は腹が爆発して死ぬ。
とんでもない波がきていることに彼は気づいているのであろうか。
まあなんでもいいけど、なんか幸せになってほしいわ。

米を研いでいたら水道水が冷たすぎて釜ごとゴミ箱に捨ててやろうかと思った。30時間おいしく保温できると炊飯器にはデカデカと書いているのに、どうして真っ黄色なんだ。まだ20時間しか経っていないぞ。
午後は狂ったようにポケモンの育成をしていた。これは死ぬまでやる。
コロナに本気でムカついてきた。ムカつきすぎてどうでもよくなってしまいそうだから、気を付けないといけない。
暇で頭が狂いそうだ。

落合諒です。お笑いと文章を書きます。何卒よろしくお願いします。