見出し画像

ロゴができた!!

こんにちは。
夢中人プロジェクトを担当するヒロセです。
プロジェクトロゴが、ついにお披露目となりました。
誰もが覚えやすく、愛着が沸くようなデザインに仕上がりましたよ。

ロゴのモチーフ①

絵のベースになっているのは、牧野博士がフィールドワークとして訪れたと言われる横倉山と、3年連続水質日本一にも選ばれた仁淀川。

町内の沈下橋から眺める景色は、越知町の名物のひとつ


ロゴのモチーフ②

ひときわ目立つ「夢」の文字。
これは、夢中になった人がキラキラと目を輝かせる姿を表現しています。
実はこの文字のモデルになったのは、町内で昔から親しまれてきたおもちゃ屋「ドリームランドにしやま」。

「夢」文字だけではなく、レトロな看板も気になる


夢と遊び心のこもったロゴデザイン。
これから、さまざまな場所で目にして頂けるよう、取り組みを加速していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?