見出し画像

【新刊GET】BLUELOCK★25巻

こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。

BLUELOCKの25巻

メタビューwいいねぇ~w
ブルーロックは面白い(≧∇≦)ノ彡★

サッカー漫画だけれど
まぁ~哲学的・心理学的な要素が満載なんですよね
原作者:金城さんがそいいった分野の知識が豊富なのだろうと
安易に考えられるw


わたし個人的には「メタ認知って必須だ」と思っています。

特に日本人はメタ認知は
知らず知らずのうちに
備わっている身についている人が圧倒的に多い

「礼儀礼節・マナー・気遣い・思いやり」に関しては
相手・周囲を「慮る・思いやる」
相手の気持ちを考える(創造する)なども必須

しかし
基本が備わっていても
それを自覚・気づきが「鍵」であり
更に認識的にやれるかが、
また更に「別次元」への鍵となりえる
(・∀・)ノ★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?