見出し画像

【冬キャンプ】阿蘇・吉原ごんべえ村キャンプ場へ行ってきました

こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。

先日2泊3日で熊本県・阿蘇にある

吉原ごんべえ村キャンプ場へ

行ってきました(^▽^)/


公式サイト↓

マップ画像はお借りしました(^▽^)/

こちらのキャンプ場ビニールハウス(ドーム)内で
キャンプが出来るサイトがあります(^▽^)/★

平日で他のキャンパーさんも居なかったので
見て回って場所決めてイイよ~ってことで
お言葉に甘えてε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ見て回ってから
まだドーム内でのキャンプやったことなかったので、
↓ドームのサイトをお借りしました♪


ビニールハウス(ドーム)サイトには


なんと!!
薪ストーブ設置してある(σ*>∀<)σYO!

勿論★サイト利用者は使用可能だよ~

広さの目測

極力大き目のドームをお借りしましたが
うちのテントだと
意外とギリギリだった(^▽^;)(サイドがねw)

目測・・・・

朝の様子↓



ポニー舎がある

コチラ・ポニーがいるんだよ

ポニーさん
人なれしてるみたいで、この後すぐ
近くに寄ってきてくれましたよ(σ*>∀<)σYO!


旦那が散策行ったときには
森のサウナの辺りに離してあったらしく
↓すぐ近くまで寄ってきたらしいですw

よっw

一番上のサイトと下のポニー舎では
標高100mくらい違う(σ*>∀<)σYO!
なので散策時急坂でゼーハーゼーハーなったですw


山を堪能


今回もうちのヴィヴィさん山を堪能(^▽^)
楽しそうでした♪

うちのヴィヴィさん


イチョウ

うちの子と共に楽しめるのが
うち夫婦にとって、とても幸せな時間(^▽^)人(^▽^)


キャンプ飯は、また別途UPします(^▽^)/★


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?