見出し画像

【冬キャン】今回★ごはん編

こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。

ゆっくりしてってね~♪


外飯♪

さて~

今回COSTCOに寄って食材GET


COSTCOに寄ってからcampに向かいました(σ≧∀≦)σよッ☆ 

服掛松キャンプ場・歌瀬キャンプ場
高速でちょこっとだけ足を延ばすとコストコ(熊本店)がある
御船インターがあるんです(σ≧∀≦)σ★


※上記は高速ルート※


※服掛松キャンプ場と歌瀬キャンプ場は
ルート的に、最後の交差点まで同じ(近いんだよ)

↓周辺ガイドにも載せてあるくらいにね(oゝД・)b 


COSTCOの厚切り牛タン°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

せっかく備長炭での焼肉が出来るキャンプ飯
「美味しいお肉が食べたいか~!!」「おぉぉ!!」ってことでw


チョレギサラダもGET°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

■1日目の夜ごはん献立


・牛タン焼肉
・チョレギサラダ(半分)
・おにぎり
・しじみのスープ

★しじみスープもコストコでリピ買いしてます

■2日目の朝・献立

・ランチパック+チーズで「ホットサンド」
・コーンスープ
・珈琲

※チャムスのホットサンドメーカー使用※


■2日目の昼・献立

・「牛タン」de ビーフシチュー♪
・パン
・チョレギサラダ(残り分)

鍋の時に使ってるのは↓スノーピークのタクード↓

タクード君★燃費いいよ~♪


■2日目のおやつ?


管理棟の所にあった「お肉系の販売機」

(ΦωΦ)フフフ…買ってみた

湯煎

こんな感じ(^▽^)/

豚足はうちのヴィヴィさんも一緒に喜んで食べましたよ♪(豚骨も)

<ポン酢>に合うって書いてあったので
青じそドレッシング持って行ってたので
私は、青じそドレッシングにつけて食べました(^▽^)/★

トロトロで美味しかったです(σ≧∀≦)σよッ☆ 


■2日目の夜・献立



・モツ鍋(ごま担々鍋味)
・〆ちゃんぽん麵

麺がお汁吸ってて美味しいのよん♪


■3日目の朝・献立

・「肉まん」にバター塗ってジューde「オヤキ」
・珈琲


「村の鍛冶屋・TSBBQのホットサンドメーカー」も持ってます(・ω・)/

■珈琲とグッズ



アッ!

珈琲もコストコのをリピしてるので
缶に小分けにして持って行っています(・ω・)/

★珈琲


缶はKALDI・ミルはKalita

かんたんドリップ便利だ(σ≧∀≦)σよッ☆ 


★ポット
月兎印 1.2L


★マグカップ類


・スノーピーク ステンレス真空マグ450

・スノーピーク チタンシングルマグ300

・スノーピーク タンブラー470


やっぱり蓋あると冷めにくい(σ・ω・)σYO♪  
マグカップ450・タンブラー470にも使える「蓋」


・チャムス タンブラー

うむ・なんか今回カップ沢山持ってったw


今回もキャンプ飯°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°堪能w

夫婦+わんこ共々
お残しはありませぇーんw

(ΦωΦ)フフフ…キャンプ飯は美味いw

美味い


最後までご覧いただきありがとうございます。
良い時をお過ごしくださいね(oゝД・)b
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?