見出し画像

【三社参り】御参りしてきました(^▽^)/☆彡


こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。
ゆっくりしてってね(oゝД・)b 

さて今年も<三社参り>行きました(・ω・)/

・熊本大神宮
・幣立神宮
・健軍神社

の三社へ
新年のご挨拶へ参りました(σ・ω・)σYO♪ 

・熊本大神宮へは元旦に
・幣立神宮へは3日にご挨拶へ参りました(^▽^)/


健軍神社は
毎年「お正月の3日間」とても多いので
あえて日をずらして参りに行っております。

で!!
本日★御参りへ参りました(^▽^)/☆彡



今日も結構参拝者の方々おられました(σ・ω・)σYO♪ 

健軍神社

画像は極力人が少ない時を狙って撮ってます



ご神木の上の太陽の光(^▽^)


今年も「お札・鏑矢・お守り」をお迎えしました(^▽^)/

幣立神宮

幣立神宮・東水神宮

本殿と東水神宮の<間>の山道にて

「光」を頂戴して参りました(^▽^)/★

今年も光を受け取ってきました(^▽^)/


光のシャワー(^▽^)/光と共に在る事を感謝します

感覚で「わかる人にはわかる!!」

熊本大神宮の破魔矢



★三社参りはいつまで?



初詣の期間にも特に決まりはありませんが、
「三社参り」は正月三が日(1月1日~3日)、
もしくは小正月(1月15日)まで

参拝するのが望ましいとよく言われています(σ・ω・)σYO♪

まぁ!!
何より「氣」の持ち様が大切!!

思い立ったが「吉日」とも言います(^▽^)/★
慌てて行くモノでもありませんので
行きたいと思われる方は
貴方の「日が合う」日に行くのが「吉」です(σ・ω・)σよ

神社は
有名だからとか誰かが進めたからとかではなく
ご自身で「合う」神社をお探しになられる事をオススメします。
※<氣><波動>をご自身で感じて下さい

尚・参考までに


うちは、行く前or前日の夜に
<焼酎・塩(orエプソムソルト)>を入れた「お風呂」で
しっかり!!
心身を清めてから御参りへ参ります(^▽^)/

※寝る前の<瞑想>は、もう何年も毎日続けています※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?