見出し画像

カメムシバトル

仁義なき戦い

最近よく大きめの黒いカメムシをベランダで見かける。実家でも自宅でも絶対いる。なんなんだこいつは。
調べてみたら「クサギカメムシ」というやつらしい。9月~11月に大量発生し、越冬場所を求めて家に侵入したりする立派な害虫だ。
ここに住んで長くなるがこんなことは一度も無かった。いったいどうしてしまったのか・・・。
洗濯物にいつもくっ付いているので厄介な事この上ない。うざい。臭い。

昨日も、買ってきた物干し竿をベランダに設置しようと思って窓を開けたらブーンと1匹飛び立って逃げ、床を見やると2匹鎮座。網戸を見れば内側に1匹入り込んでいる始末。

オイオイオイ。やろうってのか?この私と?

光の速さですべて撃退したのち、窓の汚れが気になったので掃除をすることに。サッシも汚れていたのでついでにやろうと水を流してブラシでこすっていたらまた1匹出てきた。悪・即・斬。

全部終わって一息ついていたらまた外から1匹飛んできた。

もおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおお!!
これはもうどうにかせんとダメだ。網を張ろう。防虫ネットだ。
でも今すぐどうにかしたい!何かないのか!?
とネットで対策を検索したが、防虫剤ぐらいしかすぐに用意できるものが無かった。たしかに昔ぶら下げていたものはとっくに効力が切れている。
いざ買いに行こうとしたその時、ハッと気が付いた。

あるではないか!我が家には最強の防虫剤が!
その名も「ヒバウッド」
昔テレビで紹介されていてすごい効き目だと絶賛されていたのでつい買っちゃったあれが!ついにその効果を発揮する時だ!

というわけでベランダの至る所に噴射しまっくておきました。これで90日間は大丈夫のはずだ。信じていいんだよな?ヒバウッド。頼むぜ。

ちなみに、買ってきた物干し竿は寸足らずでただの棒になりました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?