見出し画像

俺が...Le Sserafimの腹筋を手に入れたいって言ったら、笑うか?

それに気が付いたのは焼肉を食べに行った帰りの事だった。
なんだかおなかが重いし、パンパンだ。
ベルトを一つ緩めよう。
そう思って、ベルトの穴を右から3つ目にずらした。

僕は、中学の時から学校の健康診断で、痩せすぎと診断されて続けてきた。中学は制服で学ランを着用していた僕は、ベルトは一番短く、一番右の穴を使ってきたのだ。

僕にとってベルトは、腰が細すぎて落ちてしまうズボンを押さえておくためのものだったはずなのだ。
僕は、大学に通うようになり、お酒や不摂生の中で少し肉をつけた。大学2年のころから、僕にとってのベルトは、ズボンを落とさなくするためという「用」から、フォーマルな場所に行くための「飾り/美」へと役割を変えたのだ。

そして今は、おなかが出ていることを指し示す3つ目の穴。「パラメータ/目盛り」としての役割も兼用している。
20代も後半で、いよいよ、「例のあれ」が来たようだ。
ビール腹、というやつだ。

20歳ごろ、フリー雀荘に通っていた。徹夜で知らない人と麻雀をしたこともあった。徹夜するときは真夜中1時ごろ、カレーとビールを頼むことがルーティーンだった。雀荘のカレーってなんであんなにうまいんだろうな。
そんなタイミングで、地元の雀荘でたびたび同卓した40代前半くらいの会社経営者が、たくましく突き出たおなかをさすってこう言っていたことを思いだす。
「若いうち、何食べても太らないって言うやついたよ。でもさ、25過ぎたらあっさりこうよ」

まさに、である。

20代後半に差し掛かり、今。
とうとう来たな、この時が。である。
思えば彼もビール腹だな。

漢.a.k.a.GAMIのもっとも有名なパンチラインである。
2005年UMBより
「とうとうきたな、この時が!」

しかし、僕もただただ無力にビール腹になっていくわけではない。僕はここで踏みとどまり、適正体重・適正体形を維持してみせる。
なんとなれば、脂肪の付きにくい体質であきらめていた筋肉をつけるチャンスととらえることもできる。

そこで、先日彼女から紹介されたのがルセラフィムである。

リーグオブレジェンドと実際に会える女の子にしか興味がない僕は、アイドルの知識が全くなく、また、どんな風にアイドルを消費すればよいのかがわかっていない。
え、待って今も普通にわからないんだけど、アイドルってどうやって楽しめばいいの?何を消費しているの?
推しの子はアニメとして楽しんでみているけど、アイドルに夢中になる心理も仕組みも、いまいち自分事として処理できていない。
LoLにもKDAというアイドルがいるけど、、あれはキャラの別スキンとして楽しんでいる。
自分が知ってるゲームのキャラがアイドルやってるのはまあ楽しい。
そんな感じか?

なあ、俺が...Le Sserafimの腹筋を手に入れたいって言ったら、笑うか?

笑ったやつ、今からその「腹筋の法典」に触れてもらおう。

ルセラフィムのShort動画、こちらをご覧いただきたい。

この形式で、おそらくは彼女らの曲に合わせてメンバーが運動をするのだ。
動きは二つ、プランクしながら交互に左右の腰骨を床につけ腹部をひねる動きと、プランクの体勢から肘を4つ打ちのリズムに合わせて曲げ伸ばしをする動き。
これを各メンバーがやっていく。
6本動画があることから、おそらくルセラフィムは6人メンバーのチームなのであろう。
最後のメンバーはなんか特殊な動きをしているが、今のところ最後のメンバーの動画までセット数を続けられたことがないため、まだ何をやっているかはわかっていない。
僕にとって、彼女らこそ令和のビリー。腹筋リーディングシンボルである。

ビリーズ・ブートキャンプ
という黒人がこちらを励ましながら筋トレを促してくれるDVDが大ヒットした時代があった。
なんだか知らないが、ぼくんちにも、好きなあの子の家にも、竜弥の家にもはるかちゃんの家にもあったんだよ。不思議だよな。

本家のセラフィム動画は、彼女らの曲に合わせて、早めのBPMかつ短めの時間でトレーニングをさせる動画だが、これをより効くようにたっぷり時間を取って運動をさせる後発動画が、Youtubeにはある。

ご覧いただこう、
【LE SSERAFIM】が毎日してる腹筋トレ🔥
である。

あれ!?なんか本家の動画でこの動き見たっけ!?
全部見てないからわからない。
でも、めちゃくちゃ効いてる気がする!やるしかない!
毎日3分間でセラフィムの腹筋が手に入るなら!

俺もお前も私も僕も、みんな、ルセラフィムの腹筋を手に入れたいよな!
一緒にトレーニングしてルセラフィムの腹筋を手に入れる仲間を募集中!
明日の腹筋リーダーは君だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?