見出し画像

noteはじめました

はじめまして。おちゃのえるです。

しがない書店員です。やる気はあります。やる気しかないです。


自分の思ったこと、感じたことなどを消化したいのと、何か文章を書いて表現することに挑戦してみたくなったので今流行りのnoteを始めてみました。今回ははじめてなので、自己紹介のようなものを少しお話したいと思います。


冒頭にも書きましたが、書店員として働いています。生涯書店員を貫けたらいいなあ、と思っていますが未来はどうなるやら。


「おちゃのえるは好きなものにかける情熱がものすごい」


職場の先輩は私のことをこう話しているようです。自覚はあまりないのですが、とにかく好きなものをただひたすらに好きだと叫んでいます。モットーは「推しは会える時に会う」。



好きなものは、読書・音楽・ゲーム・スポーツ・・・と手広くあります。

読書は月10冊を目標に読んでいます。ここでも感想ちっくなものを書けたらいいなあ。読むジャンルは主に小説で、その中のジャンルは雑食で、唯一苦手なのはホラー・・・怖いの苦手なんですよね・・・怖いものにも色々あるじゃないですか?私がダメなのはテレビから髪の長い女の人が出てくるとかそういうタイプの・・・。心霊的要素のあるものがてんでだめです。人間の怖い部分が存分に出ているような小説は大好物。


音楽は、バンドやアイドル等と様々。WEAVER、THE ORAL CIGARETTES、でんぱ組.inc、二丁目の魁カミングアウトなどよく聴いている方々を挙げてみました。遠征上等。北海道でも九州でも(沖縄はまだ遠征したことないですが)結構な頻度で飛んでいます。


ポケモン愛してます。ゲームは初代から全種類。アニメは追ってませんが、映画は毎年必ず観に行きます。手元にあるものは大半ポケモンセンターにて購入。スマホカバーとかポーチとかほぼほぼ。それ以外のゲームもよくしてます。モンスターハンター、どうぶつの森、牧場物語、ペルソナ・・・・


これで大体どういうものが好きなのかわかっていただけたかと思います。結構なんでも好き。

今後は、主に小説レビュー的なものや、好きなものについて、日々感じたことについてお話できたらなと思っています。もしよければお付き合いいただければ幸いです。頻度はわかりませんが、目標週一回!少ないとか言わないで!

はじめてゆえにどういう文章がいいのかわからず、硬めになりましたが、もっとくだけた文で書けたらいいなと思ってます!

以後、お見知り置きを!おちゃのえるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?