2023/3/21

おととい、家で大掃除を行いました。

リビングの天井付近、シーリングファンのプロペラ、吊り照明、食器棚のてっぺん、換気扇の格子を掃除。

何年も掃除してないところがあり、ほこりがたくさんありました。

なんでこのタイミングかというと、近々僕が引っ越すからです。

「立つ鳥跡を濁さず計画」と自分の中で勝手に決めて、家の中の掃除が行き届かないところを自分の手できれいにしたいと思いました。

自分の手と言いつつ、両親と一緒にやりました。

掃除できた範囲はピンポイントではありますが、3人がかりでも約2時間かかりました。

自分1人だったら3倍は時間がかかってたでしょう。

自分が家を綺麗にするつもりが、かなり両親の手を借りてしまいました。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?