見出し画像

グルーガンを使ってみた話

棚を整理していたら、フェルトのハギレが出てきた。


けっこう残ってるぞ。

うーん。使い道が思いつかない。
でも捨てるのももったいないな。
フェルトを使って何か作れないか探してみよう。
見つけたのはグルーガンを使って作る花。

グルーガン。
ダイソーで見かけるハンドメイドのコーナーに置いてあるアレでしょ。
名前は知ってた。
でも私に作れるのかなぁ……?
まぁ考えるよりも使ってみればいいや!

さっそくグルーガンのランキングをチェック。
どれがいいのかな? いっぱい種類がある~。
使い勝手の良さは大事よねー。
高すぎても困るなぁ。
へー、温度が大事なの??
スティックの替えのコスパ??
などなどと考えてAnestyのグルーガンを購入した。
試しに使ってみて、熱で溶けるボンドみたいだと納得。

さぁ作ってみるぞ!

花びらの形に切ったところ。
てきとう、てきとう!
グルーガンで中央の花びらを丸めて……
布でもすぐにくっつく。
木工用ボンドではこうはいかない。
どんどん巻いていくぞ~。
温度が下がるとすぐに硬化し始めるので時間との勝負だ。
手際よくやらないと~と思ったけど、
はみ出したボンドが指にくっついて糸を引いてアレアレレ……
焦っちゃうな~!
可愛らしいピンクのバラが完成!

縫うよりも早くできちゃった!
簡単で楽しい。
グルーガンっていろいろ使えそうだなぁ。

なんだかエンジンがかかってきたぞ!
次は何を作ろうっかな~!
グルーガンを使ってみたお話はこれからも続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?