見出し画像

私の復縁までの経緯(後編)

6️⃣自分に集中

彼からブロックされ、また 悲しすぎる出来事を経験したため、彼に連絡したいとかいう気力はなくなり、会いたいとも思いませんでした。

と言うか、現実に打ちのめされていました。

それでもやっぱり、彼との幸せだった過去を忘れることができず、復縁を叶えたい気持ちはありました。

潜在意識を学んでいると「いま本音で思っていることが、後々の自分の現実に反映されている」とだんだん腑に落ちてきました。

先日の駅前での出来事を振り返ると、自分の今までのネガティブ思考が忠実に反映されていたことに気がついたのです。

自分が見た現象を、自分で意味づけして「決めた」内容がその後の自分の未来を作っていくんですね。

彼に雑に扱われることも、他の女性が現れたことも、まさに私が自分で不安になっていた思考が
そのままでした。

大事なことは、現実を変えようともがくのではなく、自分の内面を変えることだと理解しました。

今は傷ついた自分を癒し、大切にしよう。
そう決めました。

そうすると自分の中で変化が起こりました。
自分を丁寧に扱うようになると、いかに今まで自分が自分を雑に扱ってきたか、に気がついたのです。

さらに私は、彼に自分勝手な思いをぶつけていたり、傷つけてしまっていたことにも気がつきました。

私は彼に要求ばかりしていたのです。

「愛されたい、どうしても私は絶対に彼に愛してほしい、私の思い通りに動いてほしい、私は与えてもらいたいから待っているの。
どうしてこんなに尽くしているのに、都合の良いように振る舞っているのに、彼は私を愛さないの?なぜ、私のことを愛してくれないの?
いいから早く私のことを愛してよ!こんなにしているんだから、もういい加減大切にして。私だって愛されたい、早く愛されたいんだから、愛してよ。」
心の中は こんな思考だったと思います。

自分で自分を満たせないくせに、彼に満たしてもらおうとする、ねだり屋だったのですね。
恥ずかしいやら、後悔やらが沸いてきて、彼に申し訳なく思いました。

私は自分自身を幸せにしないと。
私を幸せにできるのは、私しかいない。

そんな日々から2週間くらい経ってからでしょうか。変化が現れてきます。

その日は、元旦で私は実家に戻っていました。

やはり、先日の彼と女性を見かけたことが気になっていました。
毎日、頭の中で嫌な思考が沸いてきていました。

どうするべきか扱いに困りましたが、結論として、事実は認めよう、受け入れよう、と思ったのです。

向き合っても向き合っても、答えはでてこない。
自分と向き合っていたつもりでしたが、
結局は過去を後悔し、未来への不安を抱きながら思考していたんですから、堂々めぐりだし、答えがでないのは当たり前ですよね。

彼との復縁を握りしめて、毎日 彼を手に入れるためだけに生きるのをやめました。

自己改革をしよう、新しい自分になろう。
文字通り、一心不乱でした。
ときに感情のジェットコースターに操られ、たまに心が穏やかになったとしても、また揺さぶられる苦痛を感じていました。

もう早く楽になりたかったです。

「もう自分を虐めるのはやめよう。
私を守るのは、私しかいない。
私を幸せにするのも、私しかいない。」

そう決めたのです。

「もう新年だし、気持ちを新たにしよう。
彼、ありがとう。幸せになってね。さよなら。」
みたいなことを呟き、ベッドに入りました。
儀式のようでした。

目を閉じて すぐのことでした。

電話が鳴り、見ると
彼から着信が、、、!!

恐る恐る出ると、彼は泣いていました。
少し酔っていたみたいでした。

2時間以上 彼の話を聞きました。
その時は、私の気持ちは引き気味で
淡々と受け答えしていたと思います。
彼に傷つくような態度を取られたのだから、
当たり前でした。
大事な自分自身をぞんざいに扱われて、その事実に蓋をして、彼に気に入られようと愛想良くするのは違う、と思ったのです。

この時の私は「大事にされる私」になっていました。

そんな私の態度が伝わったのか、彼は私に先日の雑な扱い、無礼を謝ってきて、更に駅で会った女性のことは、「彼女とかそういう人ではない」と話してきました。
そして「おーちゃんと過ごした日々、あんな最高な思い出はなかった。」ようなことを言われたのです。

彼は続けて、私との思い出を語りました。
現地に住むように旅をした。現地の風景を眺めて、現地の生活が見える旅、現地の人々と会話する旅を初めて経験したんだそうです。
全てが完璧だったと。

でも、おかしいのです。
私と彼は旅の最中の喧嘩が別れるきっかけとなったのです。
なんだか、モヤモヤしましたが、これはエゴに発展する気がしたので、この疑念を無視しました。

そして、この私に対して好ましい状況に、一瞬 
「このまま私から復縁を申し出てみようか、、、」という思いが頭をよぎりましたが、潜在意識で願望実現のための基本的なこと、「現実をコントロールしようとしない」という考えもあって、「少しでも不安がある時は、流れに身を任せよう」と思い直し、この会話に集中しました。

私は「そうなんだね。」と
肯定も否定もせずに彼の話を聞き、
褒め言葉には、感謝して電話を終えました。

、、、、
この電話を受けて、私は確信しました。
潜在意識で繋がっている。」と。

寝る前の儀式。
あれは、私の「復縁に対する執着」と「彼への過度な思い」を手放したことになったのではないでしょうか。
以前は「彼になんとか幸せにしてもらおうとしている私」でした。
彼に自分の人生の全責任を彼に託していたのです。
私の過剰な思い入れが、現実が動くことを堰き止めていたのだと思いました。

そして彼自身の選択の自由を許可し、彼の未来が健やかで幸せであれ、と思っていました。

私は私で大丈夫だから、と。

7️⃣私に起こった変化

彼からの電話の後も色んなことがありました。

まず、他の男性からのお誘いが増えました。
交際も申し込まれ、新しい出会いが増えました。
特に仕事関係の新しい出会いと、美容や自分磨き関連の出会い。そして収入が増えました。
服やバッグ、コスメなど、高級なものを買うとなぜか臨時収入が入る、ご馳走されることが多い。など。ラッキーも頻発していました。

そして心身ともに、綺麗に華やかに変化していくことが楽しく感じました。

その時は、私はまだ彼のことが好きでしたが、
「私には必ず素敵な彼ができるだろう。それは、あの彼であったら嬉しいけど、そうでないにしても最高に幸せな私」という心境になってきていました。

時々は彼から 電話やLINEがきていましたが、
ない日の方が圧倒的に多かったです。

にも関わらず、精神的には落ち着いており、なんだかほわん♡と幸せでした。

この時気持ちの中では「復縁が叶った私」だったのだと思います。

叶っている私

「相手を尊重している」

「重く期待して依存せずに、楽しい未来を思い描いているだけ」

「そうなったら嬉しいけれど、そうならなくても大丈夫という自尊心がある」

になっていたのです。

8️⃣真逆の引き寄せ

2月に入ってすぐ、お友達のSちゃんから
ある事情があって
彼に連絡して欲しいと電話がきました。
とても困っているようで、私は彼に電話したのです。

それまでは、私からの自発連絡は一度もしていません。

緊張しながら電話すると、
すごく苛立った態度の彼が出て、かなりの塩対応をされたのです。

あのブロックされた時と同じでした。
明らかに面倒だと言わんばかりの態度で、雑にされる感じ。

私はもう半分呆れてしまったし、これは到底受け入れられない現実だったので、「もういいや。現実の彼なんて!  二度と連絡しない。」と決めました。

もう自分を卑下するのはやめたのです。
もう自分を雑に扱う認定をやめようと思ったのです。

こんな現実に付き合ってられるか。
私はぞんざいに扱われるべきじゃない。

この出来事とは関係なく、幸せな私。
彼から大事にされる現実でないなら、そんなものは要らない。

この時、私は落ち込むどころか
「売られた喧嘩。買ってやりたいとこだけど、私はもうそれは要らない。私はこんな小さなことに構っている場合じゃないの。」
「笑えちゃうんですけど。エゴのやつ、嫌な気持ちにさせようとしたって、そうはいかないのよね。」
と妙に清々しく、穏やかな心境でした。

こんな現実、間違っている。

私は、現実からの挑戦状を受けている、とはっきり認識していました。

既に私の内側では叶っているのに、それをまた叶えるっておかしな話じゃない?

エゴめ、私を叶ってないって騙そうとしたって、その手には乗らないからね!
そう思っていました。

違う方を見る。

自分の望むことのみをみる。

この時、私は「どうなっても幸せな私」になっていました。

それは、私がずーっと望んでいたことでした。

「私は愛されるべき存在なんだ」「私は自由に愛される世界を選んで良いのだ」とこの出来事は教えてくれたと思いました。

そう考えても間違いなく私は、幸せな方向に向かっていると信じることができて、ずっと続く安心感に浸っていました。

9️⃣現実が変わり始める

それから1週間後、中学時代からのお友達の家で新年会がありました。
本当に昔から仲良しの子たちで。男性も何人かいました。

久しぶりに楽しい会でした。
そんな時、急に彼から
「これから 会いに行く」と電話がありました。
お友達のなかには
「よく電話してこれるね! 」
と怒っていた人もいたけれど笑

本当に10分後に彼が会いにやってきました。
4ヶ月ぶりの再会でした。

彼は、郵便物を持っていました。

私宛の郵便物が、前住所である彼の家に届いたとのことで、これをすぐに届けなくてはいけない。と思ったのだそうです。
見ると、確かに私の名前が宛名の郵便物でした。

でも、おかしいのです。
もう何ヶ月も前に 私の転居届は提出済みで、
郵便物は全て新しい住所であるホテルに届いていました。
もちろん転送不可のものでもありません。

これが、潜在意識のなせる技か⁈
という考えが頭をよぎりました。

そんな私の顔を見ながら

彼の第一声が
「すごく、綺麗だ」
だったのを覚えています。

それから復縁までは、それほど時間はかかりませんでした。

彼はあの新年会の席で私をみて、やっぱり私が好きだと思い出したそうです。

私が綺麗になっていたこと、私の周りに男性が何人もいたので、彼は急に不安になったそうです。

久しぶりに会った日は、何回も彼からLINEが来ていて
「今日はすごく綺麗だった。」
「飲み過ぎないで。」
「他の男には気をつけて。」(この発言には、ちょっと引いてしまいました💦)
「家に帰ったら、電話して」
などと追いLINEがたくさんきたのです。

この時私はすでに「好きな人から溺愛されている私」になっていたので、こんなLINEがくるのも当然、当たり前の私でした。

その後は、休みの日になれば彼から電話がはいるようになり、デートしたり、彼の家で過ごしたり、彼が私の実家の両親に挨拶に行ったり。

復縁までの経緯は、忘れていることもありますが、こんな感じでした。

ただ、復縁する前後にも、不思議なことはありました。
それはシンクロだったり、彼と以心伝心だったり。
潜在意識が働いている、としか思えないようなことがいくつもありました。

私は彼からブロックもされていたし、音信不通な時期もありました。
復縁までは、ほとんど連絡を取らず、会えなかったし、嫌われてもいました。

そんな絶望感的な状況でも、復縁は可能だと体験を持って知ったのです。

「思わぬ展開になり、復縁できた。」
この展開こそが潜在意識を使った復縁なのです。
自らの操作は不可能に思えて、絶望視していました。
私は自ら行動を起こし解決を図ることは、一切していません。なす術が無かった。それが正直なところでした。

私が自分磨きをしたのも、特別がんばったわけではなく、色んな情報が入ってきて、周りにお膳立てされるようでした。

そしてあの日、美容院に行き、眉&まつげサロンに行って、お気に入りのコーデ、メイクも上手にできた最高のコンディションで行った新年会の場に、たまたま偶然のタイミングで彼がやってきました。

潜在意識におまかせしてしまうと、
そこに不思議なことが現れてくることがあります。
それが引き寄せの法則です。
この引き寄せをうまく作用させることができれば、努力と言われる行動を最小限に控えても叶ってしまいます。
つまり、苦労を最小限にできるということです。

顕在意識で生活する分には、ほとんど不自由することはないのですが、さらなる展開を期待するとき、潜在意識の活用が必要になります。

潜在意識で願望実現する場合、自力ではどうすることもできない絶望的な状況に陥って、万策尽きた時こそ叶うチャンスとも思います。

過去や過程は全く関係ない、今 叶えることができるのです。

潜在意識で叶う時には、いきなり展開が変わってくるし、通常の過程は踏まずにやってきます。

願望が叶う前には、一見 嫌なことが起こることがあります。
私の時もそうでした。
これは、本来叶わない方向に進んでいる私に対して、軌道修正が入り、一気に叶う方向に舵を切られたためだと考えています。

列車を例えに出すと、分岐器通過時の列車振動が身体バランスに影響を及ぼしていることに似ています。

自分のこれからを変えるのは自分自身です。
それまで「わたしなんて。」とか「私が努力しないと」とか考えていましたが、実は何もがんばる必要はなかったのです。
ただ、自分が欲しいものを欲しいと認めて、それは「私のものである」ことを主張すれば、気がついた時には、それが手に入った自分になっています。現実でも。

思いを決めてから、現実に反映されるまでは
しばらく時間がかかります。
それは、タールが流れるような速度で進むようにも例えられます。

あなたが現実をみて、そこにネガティブなものをみつけだそうとすると、タールは堰き止められてしまうのです。

だからあなたは、現実をみて
「まだ叶っていない」などと答え合わせをしなくてよいのです。

あなたは、思いを決めた。
邪魔する思考には、他人事のようにやり過ごし、自分の幸せのことだけを考えるのです。

そうして、自分の心の声に常に関心を向け、
悪い感情を持っても許す。そしてそれ以上、闇に目を向けないことです。
嬉しいことがあれば喜び、感謝したら、次の嬉しいことを受け取る準備をしておくのです。

そうしていると、必ず相手にもあなたの軽やかなエネルギーが伝わり、あなたに近づいてくるのです。あなただけを真っ直ぐに見つめながら。

そうなる前兆として、既にあなたは引き寄せているから、一番の望みが叶う時、当たり前にすら感じるかも知れません。

もう願望が叶うことは決まっているんです。
あなたが願望を持った瞬間から。

私たちがすべきことは、現実をコントロールしようとして邪魔することをやめるだけ。

そうすれば、エゴで堰き止められていた「あなたの願い」が現実に反映されてくる。

これは、絶対の法則なのです。

あなたは必ず叶えることができるから。
心配しなくても、不安にならなくても大丈夫なのです。

あなたが、「彼の彼女になりたい。」「彼に愛されたい」
そう思った瞬間、あなたの願った世界が形づくられます。
あなたが本当にそれを心から願い続け、幸せな気持ちを持てるなら、必ず叶うことは約束されています。

これをただの絵空事と思う人は、たくさんいますが、本当に原理、真実なのです。
魔法でもなんでもありません。

自分を信じて、前を向いた人、誰でも全員
成功する法則なのです。

このnoteを見ているあなたも、願望を叶えたいのだと思います。

実は願望は既に叶っているので、安心して叶っているあなたの気持ちで過ごしてください。

叶っているのに叶えようともがくから、エゴが入り込み、邪魔してくるだけです。
現実を見て、リアクションするから、叶っていない現実が繰り返されているだけなんです。

既に叶っていることを思い出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?