職場復帰ってムズい…

ぼくは2年ほど前にうつ病と診断され半年ほど休職していたのですが、もうお金もないしとりあえず働かなきゃで入った会社を1ヶ月で辞めました。他人の目、プレッシャー、緊張、初めてのこと。全部就職する上で普通に感じることかもしれないけど重かった。すぐに辞めました。メールでもう無理そうです!辞めます!みたいな感じでした。その次に入ったとこが現在4ヶ月目になるところです。

で、現在辞めたいです。サービス残業に増えてく仕事と責任感。めったに会社に居ない上司に監視カメラでいつ見られてるかわからない感じと細かい指導。まともに仕事の引き継ぎさえしてもらってないのに「あれとこれ違ったよ」って言われるんです。これだけでは愚痴と感じるかもしれないんですが、送迎業務に支障をきたすことが増えてきました。集中できない。ぼーっとしてしまう。スピードの感覚がなくオーバーしていることにあとからふと気づく。そのおかげで危ないと思ったことは何度もあるし、運転自体が怖くて不安でいつか事故るんだろうなぁ、このまま死ねればいいのにとおもうようになってきています。

もう辞めてしまおうとは思ってます。続けててもいつか辞める。何年もは無理だも思いました。
こうやって何ヶ月単位で仕事を始めたり辞めたりしています。完全に復帰になるまでには難しい気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?