見出し画像

オススメカクテル「ブラッディマリー」

今日は大好きなウォッカとトマトのカクテル
「ブラッディマリー」を紹介します

材料はコチラ

ウォッカ「スミノフ」
コストコで800円!安い!

トマトジュース「クラマト」
ハマグリのエキスなんかが入っている外国の
トマトジュース、1缶300円くらいする

昔人にもらったカクテルの分量がわかるグラス
別になんのグラスでもよい

この3つを使っていきます。ちなみに普通のトマトジュースとウォッカで割ったのを「ブラッディマリー」クラマトとウォッカで割ったのを「ブラッディシーザー」と呼ぶこともあるんだとか

トマトジュース使ったお酒って抜群に飲みやすくて好きなんですよね〜ビールは苦手でもレッドアイなら飲めるって人、結構いるんじゃないでしょうか

このクラマトというトマトジュースはAmazonで買いました。他にもコストコとかKALDIで売ってるとこもあるらしい、熊本はどっちも無かったよ...

作り方ですが特に難しく考えずグラスに氷ドカッと入れて、ウォッカとトマトジュースを1:3くらい入れて混ぜるだけです。タバスコを入れたりセロリをあえても美味しい!

今回はブラックペッパーを振りかけた

味はというと、とにかく「クラマト」トマトジュースの味の複雑さがすごい!多分どこかにハマグリのエキスの風味があるのだろう、でも他にも色々な味がしてよくわかんない!でも美味い!

サラミとチーズがおつまみ

ちなみに飲みやすいからとガブガブ飲んでいるとあっちゅーまに酔っ払います。ウォッカは度数高いからね!気をつけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?