見出し画像

僕が大好きなカップ塩焼きそば🍜

塩辛いものが好きな僕は、昔からカップ焼きそばはソースより塩派。

色々カップ塩焼きそばを食べてきたけど、最終的に自分の下にあったのはこの2商品。

画像1

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味 | 明星食品

CMでもお馴染みの一平ちゃんの塩味バージョン。そのままでも美味しいけど、付属のマヨビーム(ガーリックマヨ)でよりマイルドな味になるのが良い◎

画像2

サッポロ一番 塩カルビ味焼そば | サンヨー食品

僕が高校生くらいからある商品なので、少なくとも15年くらいは売ってるロングセラー商品だ。ガーリックとレモンのスパイスがよく効いていて美味しい😋

ちなみにカップ焼きそばだけでなく、たこ焼きもソースより塩派だ。結局僕は塩が好きなだけなのかもしれない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?