薬局実習最終日

こんにちは🌞
薬学生ライターのyukaです💊
今日は2本続けての投稿です✌️

さっき、2.5ヶ月間に及ぶ薬局実習が終わりました!
長い長いと思っていた実習ですが、終わるとあっという間ですね😦
私は就職先の第一希望が薬局ではないため、薬局実習にはそんなに乗り気ではなかったのですが結果的に実習に行ってよかった!と思いました。

リウマチ門前のため、リウマチのかなり専門的な処方や小児の指導、飲みやすくするための工夫、注意点など臨床の場にいなければ分からないことをたくさん学びました。
薬局の中の薬剤師さんってすごいですね…、聞かれたことに対して一瞬で答える薬剤師もいれば、あの人はこれを飲んでいたと何十人分も薬の内容を覚えている薬剤師さん、1人で何人もの処方をこなす薬剤師さんがいたり。

みなさん!薬局の中の薬剤師さんはすごいですよ!笑
私もこんなふうに将来すぐに答えを見つけて提案したり、患者さんに頼ってもらえる薬剤師になれるといいな🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?