見出し画像

第三回EXPAオフに行ってきました。

こんにちは。ササニシキです。
こんな題名みたいなお土産ありますよね。

義理チョコより義理ってる


↓これだけ読めばいいよ↓
名古屋で開催されている遊戯王の超でっかいオフ会「EXPAオフ」に参加した。その時に感じた事などを書き連ねる。

オフ会概要

2023年2月11日(土)名古屋で開催された大型対戦オフ会「EXPAオフ」の第三回。
場所は名古屋駅から割とすぐのウインクあいち。駅から割と近かったので迷う人はいなかったと思います。案内note読んだら絶対着けます。会場名は無かったけど。

10時から18時までの8時間で、軽いお仕事かよって思っちゃいましたね。
昼休憩はなく、ぶっ通しでやるもよし、昼休憩に行くもよし、自由に時間を使っていいよスタンスでした。
私は飯もトイレも行かず飲食物も準備してなかったので、まじでぶっ通しでやりました。どうなってんだ私の体。

でっけえプロジェクターにタイムスケジュールが常に表示されているのがすごく良かったですね。よくホワイトボードとかに記載されているのはありますが、そのホワイトボードは板いっぱいに素敵な絵が描かれていました。帰り全力で消してる姿に諸行無常を感じた。

使用デッキ

メガメルバロネス

召喚神は要らないと思った

メルフィーのかくれんぼで相手ターンに出したホップイヤーとカラントーサをぐるぐるしながらメガリス・鉄獣戦線などで闘うデッキ。
名刺デッキ的な感じで使っております。
記事にしていますので読めたら読んでくださると嬉しい。

機鳥な儀牲

展開系は苦手

ランク4+モンスター1体でブンボーグ001が墓地にいる状態でアウローラドンを作る事が出来たので、アークデクレアラー2枚をエクシーズ召喚で墓地に送って、トランソニックバードを召喚する手立てを図るデッキ。
トランソニックバードの素材としやすいレベル4と、霊魂鳥の儀式体でいうレベル8を採用しやすいスプリガンズと超重武者の各出張セットが無駄なく使えるのがいいなと思っている感じ。
記事はないです。まだ発展途上なので。今回が公園デビューみたいなものなので。

2つのデッキとも大儺主水が入っていて、これの面白さを対戦者に知ってもらえたかと思います。

感想

机が広い!!!
席が決まっていてぼっちでもテリトリーを気にせず座れていい!!!
人多すぎて時間が足りない!!!

対戦していただいた方々
オマナさん(霊使いの使い手でした。コントロール奪取きち~~)
きくりくさん(テンション合わせるチューニングバグってかなりはしゃいでしまった)
たぷぎんさん(プレゼントするタイプの名刺凝っててすごかった)
田中さん(次は関東で闘いましょう)
いわし雲さん(無限のリソース同士は長引きました)
なつさん(前日の雪で大変でしたね、お疲れさまでした)

6名8戦でした。平均1試合1時間…???
忘れている方がいましたら本当にごめんなさい。
勝敗については触れないでください^^

他にも参加名簿見る限り挨拶してみたかった方いっぱいいたのですが、ぶっちゃけ誰が誰だか分らなかったので話しかけられませんでした。
なんなら会場の左半分しか動いてないから50人くらい顔も見ていない。

こんな大人にならないよう、みんな動こうね!!


あ、あと落とし物報告などもサイコロ1つでさえ報告が行きわたるってすごいと思いました。あんなん飛んでったらもうどっか居なくなるもん。
上着の落とし物報告に2人名乗り上げてて「じゃんけんか!?」ってなったのめちゃくちゃ笑いました。給食の残りじゃないんだから。


終わりに

主催のふぐぽさん、並びに運営として動かれていた方々もありがとうございました。
めちゃくちゃスムーズだなって思ったし、みんな楽しそうだったし、閉会後進んで片付けしてて民度最高って感じでした。

対戦会の遠征もいいものだなって思いましたね。緩和傾向も出てきたし旅行最高!みんなも行こう!

第4回も開催予定とのことで、お金に余裕があれば…
いけないことも…ないかなと…

いけたらいくわ✋

以上、短めではありますが(1600文字、Twitterの約12倍)、この辺で終わります。読んでいただきありがとうございました。




乞うコーナー

いいねとかフォローとか、なんか、あの、いろいろ満たさせてください。
次への糧にします。必ずや。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑QRコードを読み込もう↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?