新卒、会社に行けなくなって3日目

今日も会社行けませんでした。

もう電話するのですらできなかったです。


電話をすることに対して、すごい恐怖心が芽生え、

電話が終わった後に色々言われているんだろうな、

って想像したら

何かに怯えるように怖くなって、

小さい子のように疲れるまで泣いていました。

その時、彼も隣にいてくれたのですが

大丈夫、大丈夫とひたすら私のことをさすってくれていました。


無断欠勤なんて社会人として自覚なさすぎますよね。

自分も自分に驚いています。

今まで無断欠勤なんて絶対ありえないと言っていた身で、

まさか自分がこんなことをするなんて。

そんな自分に絶望感でいっぱいでした。


もう彼以外の人と関わることも、話すこともしんどいと思い始めました。

彼が仕事での連絡をLINEでしていて、それを見るのですら息が苦しくなるような感じでした。


今まで部活もバイトも途中で辞めることなく、最後までやることができて

仕事もそれなりに頑張れると思ってた。

でも、なにかがきっかけで自分の中の糸がプツンと切れた気がした。

その原因が何かは自分でもよくわからない。

でも、今の私は何に対してもやる気が起きず、綺麗や嬉しい、面白いといった感情も薄れている。

会社のことを考えると、胃が痛くなって頭痛、体のだるさも出てくる。

これはただの甘えだ、怠け者だ。

どんどん自分は社会不適合者だと思う毎日。


もうこのままでは心がどんどん壊れていくので

今日、心療内科に行ってきます。

初めて行く場所で、不安がすごい。

でも、いつまでもこのままなのは嫌なので、行ってきます。

まさか、自分が心療内科に行く時が来るなんて

1ヶ月前の自分は1ミリたりとも思わなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?