見出し画像

【初めまして自己紹介】

初めまして。4人の子供達の継母人生20年
(いろいろありました😅)の主婦がテーブル茶道講師になった、ゆう子と申します。

子育てもそろそろ卒業。さぁこれからは私のやりたい事やるぞー!と意気込んだのは良いけれど「あら?私には何が出来るんだう?」
という現実が。

会社経営の夫と子供達と何不自由ない生活を送っていたのですが私の心は何だか不自由。
養われてる感が大!自分の買物や出かけるのも夫に気を遣い(今となっては勝手に自分を縛ってただけだと気づきましたが)。

テーブル茶道



そんな時インスタで見つけたテーブル茶道講師のカッコ良かったこと!
数ヶ月後、私は体験レッスンを受け、テーブル茶道講師となりました。思ってもない展開でしたが、その結果3年目を迎え、今は大人の女性が生きて行く上でとても大切なものを手に入れることが出来ました。それは


*幸せな感情(健康にも直結)
*収入(パートナーに遠慮しなくていい)
*環境(子供との良好な関係、一緒に学び楽しめる仲間)


どれも自分自身で創れるんです♪
簡単に3行で書きましたが
おいおい、それぞれのテーマで綴ろうと思います。

和菓子で季節を感じるよ

これまで家族優先で頑張って来た女性が、これからは最高に自分の人生を楽しめるようにテーブル茶道を通してお手伝いできたら嬉しいです。

これからが本番50代
めざせ自分史上一番輝く60代!

      椿の会テーブルスタイル茶道
      師範 藤丸ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?