見出し画像

【TOBE】Act for HOPE to HEROes PROJECT in TOKYO DOME【備忘録含む】

令和6年度能登半島地震 復興チャリティイベント

7月4日になんとなーくメールフォルダを開くと1通のメールが・・・
復興チャリティイベント?スポーツ競技イベント?歌唱あり?と
ハテナだらけの状態でした。

NEWS - Act for HOPE to HEROes PROJECT in TOKYO DOME開催決定! | TOBE (tobe-official.jp)


概要

日時 2024年8月11日(日・祝) 開演17:00 終演20:00頃
会場 東京ドーム


出演アーティスト

三宅健
北山宏光
Number_i
IMP.
wink first(TRAINEE)
DeePals(TRAINEE)
TRAINEE

※影山拓也、大東立樹は不在

MC    上重アナ
ゲスト はりせんぼん、ニッチロー
    元木大介、ラミレス
    輪島中学校野球部

チケット

チケット代 3,900円
手数料     +800円

FC先行     7月4日(木) ~ 8日(月) 23:59
 当落   7月18日(木)
追加席販売 8月2日(金) ~ 4日(日) 18:00
リセール  8月5日(月)12:00 ~ 6日(火) 23:59

同行者もFC会員である必要があります

セットリスト・構成

開場後 各メンバー、ウォーミングアップ
佐藤新は場内1周、お手振り

開始 17:20頃(正確に覚えてません…)

MC、ゲスト、チーム紹介
Number_iは少し遅れて登場
選手宣誓 中学生代表 / winkfirst 島田

(綱引き…時間の都合なくなった?)
たすきリレー対決
candy / winkfirst 
野球対決(5回までの試合)
フォトセッション、表彰式
(winkfirst DeePals TRAINEEは20時前に退場)
歌唱パフォーマンス

終演 20:20前後

内野と外野の境目辺りからフェンスを立てていました。
外野側にはトロッコ3台
最後の歌唱パフォーマンスのNumber_i中からトロッコ使用。トロッコで一周しました。
ベンチ前に2段のベンチを立ててあって、そこに座っていました。
TRAINEEは外野寄りのところにベンチがあってそこに座ってました。

チーム分け

BLACKチーム 
野球監督 ラミレス
リーダー 北山宏光
平野紫耀
神宮寺勇太
佐藤新
松井奏
横原悠毅

WHITEチーム
野球監督 元木大介
リーダー 三宅健
岸優太
基俊介
鈴木大河
椿泰我

TRAINEE は曖昧なので記載していません…
すみません。

リレー対決 

中学生とTOBEの混合リレー
IMP.からは、横原、松井、鈴木、椿の4名

野球対決

BLACKチーム
佐藤(ライト)、松井(セカンド)、横原(ショート→ピッチャー→ショート)

WHITEチーム
基(ライト)、鈴木(レフト)、椿(代走→サード)

https://x.com/tobeofficial_jp/status/1822629165218275553?t=ILYNhOvKmluB0IsduWIp9A&s=19



・打席は空振り三振で元木監督から怒られ土下座
・ライトでエラーで土下座
・健くんと交代でヘルメットとバットを放り投げるも健くんって気づいてどうぞ
・北山くんが交代になったときにスタンディングして煽る

佐藤
・打席でアウトになったのにもかかわらず、そのまま立ってる
・守備でボール飛んできた時に驚いた顔しながら取りに行って、春菜さんに「できるだけ来ないでほしいと思ってた?!」って言われてた
・きれいな遠投
・最後、奏がアウトになったあと抱きしめにいってた

椿
・代走で出てきて、鈴木が打ったのでホームイン
 大河が打って、泰我がかえってきた
・内股打法でヒット  
・前にランナーいるのに、走り出して二塁のランナーがアウトになる→走者交代

松井
・2ベースヒット
・飛んできたフライをとろうとしてたけど、カバーに入ってた横原に託してしまってエラー
・最後の打席で内野ゴロで一塁アウトになってしまい、悔しそうに転がってた

鈴木
・レフト前ヒットでタイムリー→一塁でガッツポーズ
・ボールが飛んできたときのためにイメトレしてた
・ボールがとれなかったときにきれいなお辞儀をして謝ってた

横原
・サードの北山くんやセカンドの松井に指示出してた
・ピッチャーで呼ばれて、おれ?!ってなって一打席(対鈴木)なげるも一打席で降板で悔しそうにしてた
・外野に飛んでいった球をちゃんと見てた


後半には乱闘騒ぎあり(岸くん)
各チーム監督がバッターボックスに立つ
中学生はホームランもあり

表彰

面白かったで賞 椿泰我

歌唱パフォーマンス

CRUISIN' / IMP.
SHAKE ME UP / IMP.
NE:Ø era / 北山宏光
乱心 / 北山宏光
ホーンデッド / 三宅健
ジェットコースター / 三宅健
GOAT / Number_i
SQUARE_ONE / Number_i
Be on Your Side (トロッコ)

SNS更新

↑各メンバーからのコメントあり


~~~感想~~~
とてつもなく暑い日で本当にお疲れさまでした。
あとあとモアラの不具合もあったことを知りました。
今回のチャリティイベントは同行者もFC会員限定だったので、アプリのアップデートにともない、不具合が発生したんですかね
私は無事に入れていましたが、ギリギリになってしまった方々は本当にお疲れさまでした。

IMP.は会場後からウォーミングアップしてましたが、皆楽しそうだなぁと思いながら見てました⚾

綱引きなくなったけれども見たかったなぁと思いつつ無事にイベントが終わって良かったです。
影山くん不在でしたが、次があるなら影山くんも元気にスポーツしてほしいなと思いました!
歌唱も影山くん抜きはどんな感じなんだろう…?と思いつつ聴いてましたが、横原くんが歌ってくれてました!🌟
でもやっぱり7人揃ってるのが良いですね~

輪島中学校の野球部さんにとっても良い思い出になっていれば良いなぁと思います。
本当に本当にお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?