見出し画像

歯科助手時代

20代は歯科助手の仕事をしていました。

休みの日に息抜きでアクセサリーや洋服を作っていて、この頃は販売なんて考えたこともありませんでした。お友達にプレゼントしたり、結婚式用のアクセサリーを製作したりしていました。歯科助手時代はアクセサリーより、洋服の方が多く作っていたかも…

手芸屋さんで好きな布を選んで、好きな形に仕立てるのが楽しかったんです。

彼(今の旦那さん)の洋服もかなり作ったかも…

サイズが大きかったから布買って作ったほうが早かったのです。

手先を使って何かを作る事は、とにかくずっと好きなんですよね。

今の旦那さんと結婚するまでは完全趣味の世界でハンドメイドは私のストレス発散の場でした。

この後の結婚後、長女が産まれて、劇的に変化が始まります…


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?