見出し画像

私の原点

アクセサリーを製作し始めて二十数年経ちますが、何故、ハンドメイドでアクセサリーを製作し始めたのかお話したいと思います。   

ことの始まりは、当日放送していた、

「ビバリーヒルズ青春白書」               

   ビバリーヒルズに住む女の子たちのオシャレで可愛いアクセサリーに夢中になりました。    欲しい!と思っても、当時はまだネットも携帯も普及していない時代。検索!なんて言葉も使うこともありませんでした。

では…買えない調べられないなら、いっその事こと自分で作っちゃえば良いじゃん!と手芸屋さんへ。今はね、貴和製作所や、パーツクラブの様な材料屋さんが普通にあるでしょう。当時は、そんなお店ないからね…手芸屋さんの僅かなビーズコーナーのスペースで、使えそうなものを探しまくっていたのですよ。  

で、なんとかお気に入りの自分だけのアクセサリーを作っていました。  

これが、私の原点。二十数年前のお話しです。 

今の事業主の私になるまでを、これから少しずつ書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?