見出し画像

【維公対決シリーズ#2】東京29区でも直接対決!!選挙戦の行方は? #おちゃレポ7・7号

 日本維新の会は、公明党が持つ関西6選挙区を含め日本全国で公明党と全面的に戦う意向を示した。大阪ではまもなく支部長を選任する予備選が告示されるほか、兵庫でも選考を加速させる方針だ。

予備選については下記の記事で詳しく解説している。誰が立候補する可能性があるのか、維新が出た場合公明維新にどちらに軍配があがるのか等詳しく書いている。↓↓

関西だけに留まらず、公明党が新にチャレンジする愛知16区、同党が既に議席を持つ広島3区などでも維新は候補者擁立を完了している。中でも注目されるのは、先日維新側が候補者擁立を発表した「東京29区」だ。公明党は東京12区から国替えした岡本三成衆議院議員を擁立するに対して、維新は参議院東京選挙区で立候補し次点となった海老沢ゆき氏を擁立する。

 東京維新の会の柳ヶ瀬代表は、東京29区での小選挙区当選に意欲を見せており、維新最重点区として扱われる可能性が高い。

 今回の記事は、東京29区についての選挙区事情、予想など多岐に渡り解説していく。

※以下より有料記事となります。マガジン会員様のみご覧いただけます。また、記事単体購入も可能です。

ここから先は

2,898字 / 2画像

¥ 235

もし宜しければサポートお願い致します。 いつも沢山の皆様にお支え頂き感謝です。