見出し画像

2022年2月上旬のディグ

こんにちは。あーだこーだしてたら1月が終わりました。えらいこっちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・


Erotic Cafe' - Pro-Test (feat. Matteo Varricchio)

なかなか面白い曲を作るイタリアのアーティストErotic Cafe'の新曲。退廃的なギターにアシッドベースが絡むシーンなどは非常に絵画的で良い・・・・


IMANU & The Caracal Project - Neiges

良すぎて年始の間ずっと聴いてました。音作り、展開、ミキシング、全部追いつける気がしなくて泣いてます。一般的な100~200Hzを抑えてスッキリさせしょうな近時代的ミキシングに囚われてたら駄目だなと反省させられます(自分はそこすら満足にできてませんが。。。)


HØST - ILike

このくらいミニマルなのが好きになるお年頃です


sober bear - 喰らう

DTMナードsober bearの新曲。しっかり歌ってます。バチャフリでもかけてましたね。ソバベアの出演中最前列に行ったら、フロアを見るのが怖すぎたソバベアは一度も目を合わせてくれませんでした。


umru & Petal Supply featuring Rebecca Black - heart2

umruらは言わずもがな。Petal Supplyは未チェックだったのですが909 Worldwideにも参加しているアーティストのようですね。0:53の展開と歌メロとの絡み方が良い。


defsharp - risk of falling

「今年来る」と噂高いGarage系統のトラック。インディーロック~ベースミュージックを縦断するdefsharpの若い感性に共感できる人も多いのでは!Lucid Mondayというコレクティブのコンピに収録されています。


Losco & ONHELL - Carnal

同じコンピに収録されている楽曲。Phonkみたいな808カウベルに激重ビートが乗っていておいしすぎます。何の前触れもなく路上で流したい。


brakence - cbd

ソバベアに教えてもらったアーティストbrekenceの新曲。1:00あたりからのこう来るか~~~~、というやつ、好きな人は相当好き。こうなると全然スーパーとかで流れてもイケるなってなってきますね。どうやろ?


tstake & HUBZY - glockvibes

最近よく推しているtstake&HUBZY。
HUBZYは面白いベースミュージックを作るので以前より注目してましたが、最近tstakeという謎アカウントと「ULTRAPOP」を掲げて曲をリリースし始めており、それが結構良いのでみんな聴いてみて欲しい・・・
そしてこの曲は先日リリースされたその名も『ULTRAPOP』というEPの旗艦的な曲。Henrik the Artist感があって面白いです。他の曲も面白いので是非聴いてみてください。個人的にはdownも好きです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?