見出し画像

虐待はなぜダメなんですか?

あなたは、、

「虐待(叩く)ってなぜダメなんですか?」って言われたらどう答えますか?

多くの大人は正当化して・・・子どものために。子どもが何度言っても、言うこと聞かなかったから。子どもに痛みを知ってほしいから。など言う人がいます。

そんな事を言われても、ハッキリと答えてほしい。

叩くのも言葉で怒鳴るのもダメ。絶対に

福井大学の友田明美先生が長年の研究で証明してます。暴言や暴力は、子ども達の脳を萎縮させたり肥大させたりします。

脳が変形すると、どうなるのだろうか?

子どもは不安定になったり、距離が近かったり、様々な言動を表す。時には命に関わる行動になってしまう事もある。

だからこそ!たった1回だからとか、子どものためだからとか、そんな間違った正当化は許さず、暴力や暴言は絶対にダメなんです。ってみんなで言い続けましょう!!

子ども達が笑顔で過ごせる社会にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?