(First) Woody Bike

HOPPLEというメーカーが作っている木製の4輪車&キックバイクがあります。2つとも使っていたので率直な感想を。

First Woody Bike

室内でも乗れる4輪車です。1歳〜3歳くらいまで乗れます。室外でも乗れるらしいですが、我が家では室内専用で使っていました。

良いところ

・めっちゃかわいい
・動きがスムーズ
・男の子、女の子どちらでも使える
・作りが頑丈
・使わなくなったら車輪を固定して植木鉢とか置いてもいいんじゃないかな
・子どもがたくさん遊んでくれた

良くなかったところ

特になし。良い買い物でした。小さい子ども用の乗り物としてはオススメです!

Woody Bike

いわゆるキックバイクと呼ばれるペダルなしの自転車です。サイズ的には3歳ぐらいから乗れると思います。別売のロッキングボードを使えば木馬的にも使えるみたいです。写真は室内ですが、実際には室外で利用していました。

良いところ

・かっこいい
・パンクしないタイヤでメンテナンスが不要
・男の子、女の子どちらでも使える
・作りが頑丈

良くなかったところ

・スタンドが不安定
・運転時にスタンドが足に当たって擦り傷ができてしまう
・座面がだんだんグラグラしてくる(ネジの締め直しが必要)

スタンドに関しては上記の不満点があったので外しちゃいました。足に当たってしまうと運転することへの恐怖心も出てしまうので、最初から外しておく方がいいかもしれません。
座面もグラつくのと高さ調整が面倒なので微妙な感じでした。

その他の機能性やデザイン性には満足だったので、ぜひ改善して欲しいところですね。木製やデザイン性にこだわりたい人、First Woody Bikeと揃えたい人にはオススメですが、キックバイクとしてだけ考えるなら他のものも比較してみる方がいいと思います。※決して悪い商品じゃないですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?