見出し画像

【イベント紹介】夢見るネパールの子どもたち

みなさんこんにちは!GWに入っていかがお過ごしでしょうか?
ボランティアスタッフばんびです!
GWの最終日、5月5日は「こどもの日」ですね!

こどもの日は国によって、それぞれ日付が違うかもしれませんが、
子どもたちの健やかな成長を願い、国の未来をつくる子どもたちを改めて大切に想う日
ということに変わりはありません。

そんなこどもの日に関連して5月8日のHello Worldシリーズでは、
ネパールの子供たちのために活動されている、元ピースボートスタッフのチョェ・スンジさんにお話を伺います!✨


チョェ・スンジさんの紹介

2015年ネパール地震をきっかけにネパールでボランティア活動を開始。
現在は、「飢餓をゼロに」を目標に活動している団体、国連WFPネパール事務所の職員として活躍。
 現地での長期にわたる活動の中で、潜在化する社会問題を理解し、子どもたちと過ごす日々に未来への希望を持つようになる。

イベント概要はこちらです🤗↓

日時:5月8日 20時~  
登壇者:チョェ・スンジ さん

活動のきっかけとなった大震災や直面した問題(カースト制度、児童労働、女児の人権侵害など)、現在の仕事やWFPの支援、ネパールのコロナの現状や支援についてお話しいただきます。


ライターのばんび的には、
スンジさんが活動に踏み出すきっかけとなったネパール大震災というのがどのようなものだったのかというのを生の声でお聞きできるのがすごくいいなと思いました✨

また、ネパールのコロナの現状は、きっと日本とは違う大変さがたくさんあると思います。
そのためリアルな現場の意見を聞いて、私たちにも何かできることがあるのかを考えたいなと思っています✨

「飢餓」という大きな問題に立ち向かうためにスンジさんがされている活動は、きっとこれからの社会で生きていく上で私たちにとっても勉強になることが多いと思います!

ネパールの子どもたちの声を聞きに、ぜひご参加ください😊✨

参加方法

↓こちらのホームページより入会登録をお願いします!

Facebook非公開グループ内でライブ配信をおこないます。

オンラインコミュニティOCEANでは、気軽にご参加いただけるエンタメイベントから、将来や世界の今と繋がれたり、心と体を整えるなどのコンテンツが、毎月25個以上と盛りだくさんです!

30日間無料でお試しができるのでぜひこの機会にのぞいてみてください!

------------------------------------------------------------
★OCEAN公式インスタグラム @peaceboat.ocean
https://www.instagram.com/peaceboat.ocean/
イベント告知や企画の裏側を投稿しています。
フォローお願いします★
------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?