見出し画像

自分でジブンを励ます、じぶん語録集 #2

今日も自画自賛語録が思い付いたので、書いてみる。

◆本日のじぶん語録

「楽」と「楽しい」は似て非なるもの
どうせやるなら「楽しい」ことをしよう

◆背景
「楽」という文字は自分の好きな文字の一つ。
なぜ好きかと言うと、読み方で全然イメージが違うから。

自分が思うそれぞれの言葉のイメージは、

【楽】
静的なイメージ
・連想する言葉:リラックス、穏やか、落ち着いている etc.

【楽しい】
動的なイメージ
・連想する言葉:ワクワク、面白い、充実している etc.

正直、自分の中では「白」と「黒」くらい意味が違うように感じる。

◆教訓
自分が生涯やりたいこと...楽しく生きること。
その為には、とにかく動くこと追い求めること
悩んで立ち止まってるくらいなら、さっさと動きなさい。
立ち止まっている分だけ、やりたいことから遠のいていくのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?