過去の日記を今さら出してみる #2

今日も書くネタがないので、過去の日記から引っ張り出して、noteに上げてみる。

2020年6月12日の日記

◆本日やること
・バイク(ホンダ クロスカブ110)のメンテナンス準備

〇バイク(ホンダ クロスカブ110)のメンテナンス準備
そろそろオイル交換の時期になった為、オイルと消耗品類の買出しに行く。
通販で買っても良かったのだが、天気も良かったため、お散歩も兼ねて用品店に行くことにした。

11時頃、自宅出発。
少し遠回りしていこうと、東雲(しののめ)にあるバイク用品店へ。
バイク便で鍛えた土地勘で、自力で行くことを試みたが、途中であえなく失敗。
築地あたりの交差点で曲がるべきところを直進してしまい、2kmくらい進んだところで「おかしい」と思い、道路の脇に停めGoogleマップを確認。
道を外れていることに気付き、そこからはナビ便り。
(はぁ~、まだまだだな。。)

お店到着。
平日だったため、さすがに駐輪場はガラガラ。
(コロナの影響もあるだろうが、平日の平常時を知らないため比較できず)
店内に入り、ちゃちゃっと用事を済まそうと、目的のものが並んでいるコーナーへ真っ直ぐ向かい、レジへ。
レジ並んでいる最中、てるてる坊主のキーホルダーに目が留まり、買ってしまう(また衝動買いしてしまった...)。

画像1

店を出て、駐輪場所へ向かう。
喉が渇いたので缶コーヒーで一服、ただ真っ直ぐ帰るのもつまらないので、回り道をして帰ることにした。
なるべく眺めの良いスポットを通っていこうと思い、下記のようなルートを回ってみた。

【ルート】
東雲(お店)→東京ゲートブリッジ→お台場→レインボーブリッジ→東京タワー→六本木→青山→神宮外苑→(あとは特に見どころない道)→自宅

東京に生まれ育ち、30年以上経つが、東京の名所はいつ通ってもいいなぁ~とつくづく思った。

〇1日を通しての感想
用品の買出し&お散歩ツーリングは都内を少し回っただけだが、思いの外、満足感が高かった。
クロスカブで都内を回るというのは、バイク便での仕事と同じようなことしただけだったが、しがらみ(時間とか指示とか)がないのはやっぱり気持ちいい!
天気も良く足を伸ばしたかったが、午後から天気崩れるとの予報&やることも残っていたことから断念することにした。
(ただ結局、雨は降らず。。まぁ、強行して雨に降られるよりはマシでしょ!)

~日記、以上~

とりあえず、今日もしのげた、、、
でも、いつもいつも過去の記事上げてるだけじゃ進歩がないと思うので、タイムリーなネタを上げられるよう、がんばらねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?